SSブログ

本屋さんの配置換え [雑感]

少し前、よく行く本屋さんの本の配置が変わった。

今までも、そういう事はよくあったけど、今回の配置換えは、
自分がいつも見ているコーナーだったので影響大!

でも、スーパーの配置換えに比べれば(直後は商品を求めてウロウロしてしまう)、
それほど広い本屋でも無いし、数カ所新しい場所を覚えればいいし・・・なんて
気楽に考えてたら、そうは簡単に行かなかった(-_-;)。

以前は自分が毎回チェックしていた棚、
でも今は全く興味が無い本が並んでいる棚のコーナーに
フラフラ行ってしまうのだ。

で、「えっ、何でここにいるの??」と興味の無い本を前に焦るのを、何度も繰り返した。

どうも本屋に入ってからの動線を、体が覚えているらしい。
よく行く本屋とはいえ、書店内での動きが既にパターン化していた自分にびっくり。

本屋で配置換えなどがあると、気に入っていた棚が無くなってしまう事があり、
今回それもあったのは残念。
まぁ、他の書店に行けば似たような棚はあるからいいのだけど、
他の書店には無い、珍しい棚で自分好みの棚が無くなってしまった時などはショック。

これは、昨年、別の書店であった(T_T)。

珍しいぐらいだから、あまり売れない本が多かったんだろうなー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

rudies

わかります〜。

密かにお気に入りだった棚が
無くなっていた事ありました。
まあ、その棚の前で立ち読みをする時は
知り合いに見られたらと思うと
少し、気構えが必要だったですけど。f(^ー^;

地元の本屋はどこも広くないですけど
配置換えされると、お気に入りの本を探すのに
迷子になってしまいます。(×_×)
by rudies (2010-05-15 19:00) 

choko

rudiesさん

>知り合いに見られたらと思うと少し、気構えが必要だった
どんな棚だろ?(笑)

サブカル系かな?

ビレッジバンガードという、面白い雑貨と偏った本を扱っているお店が
あるのですが、そこに猟奇・殺人本コーナーがあります。
そのコーナーでずーっと立ち読みしちゃったりするのですが、
やっぱり人目が気になります(^^;)。

by choko (2010-05-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。