SSブログ

「流水家の食卓」流水りんこ著:インド人のご主人を持つ漫画家の食生活・・・レシピがほとんど載ってなかった [本:コミックエッセイ]


流水家の食卓―インド式のススメ (akita essay collection)

流水家の食卓―インド式のススメ (akita essay collection)

  • 作者: 流水 りんこ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

6点

インド夫婦茶碗」「インドな日々 新版」など、インド旅行記や、
インド人のご主人との生活を描いたコミックエッセイ本をいろいろ出している著者。

今回は、その家庭の食卓に関するコミックエッセイ。
インド人のご主人が作る絶品カレーの話、インドに帰省した時の話、
家族の好みがバラバラな事が与える献立への影響、超料理下手の著者の話・・・・etc。

それなりに面白いんだけど、全編カラーなせいか、ページ数が少ないのに、945円とかなり高い(-_-;)。
また、食事関係のコミックエッセイなので、何らかのレシピが載ってるかと期待したんだけど、
ほとんど無しでがっかり。
これは、以前買った「印度定食屋繁盛記 働く!!インド人」の時も、
同じくがっかりしたけど、こちらは他に面白い部分があったのでがっかり度は低かった。

と2度もがっかりしたけど、何でレシピが載ってないのか、この本を読んでわかった!
著者がほとんど料理をしないからだっ!
カレールーを使ったカレーですら、子供がかなり大きくなってから初めて作ったらしいし(^_^;)。
それなら、レシピが載ってなくても不思議じゃない。
ということで、流水りんこの本にレシピを期待しちゃいけないことを、この本で学んだ。

レシピを期待しないとしても、やっぱり、この値段はちょっと高いなーと思うので6点。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。