SSブログ

「テルマエ・ロマエ2巻」「ベルセルク35巻」発売! [本:コミック]


テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック



ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 三浦 建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: コミック


ローマ時代の建築家が、現在の日本にタイムスリップして、「日本の湯」を知り、
それをローマ時代に伝えるというかなり無茶な設定の「テルマエ・ロマエ」の2巻がでました。

一巻(リンク先は感想)は「2010年マンガ大賞」受賞作品で、目新しさもあり楽しめたけど、
さすがに2巻は、このネタで続けるのはちょっと厳しいかなーって気も(^^;)。

「ベルセルク35巻」は、もう話の大筋からは離れちゃってるような、
前の話を読み直さないと既にわかんなくなってるような・・・。
でも、気持ち悪い敵が出てくるので、まっいいか・・・ってな感じで読んでます(^^;)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コステロ

ベルセルクの35巻、私も読みました。

久々にガッツがドラゴン殺しをぶん回したり、
セルピコとのタッグがあったりで、その点はまぁ良かったのですが、
「対集団戦」と言うこともあって、いまいち緊迫感には欠けますね。
似たようなシチュエーションは前にもありましたし。

それにしても書き込みはスゴイ!
相変わらず画面真っ黒だし(笑

あまりにも書き込みが凄すぎて、大砲斬りの時など、
ガッツがどんな動きをしているのか、却ってよく解らなかったりしますね。
by コステロ (2010-10-17 10:36) 

choko

コステロさん

おお、読みましたか(^^)!

そうそう、どうも団体さんになってから、
殺伐感というか、どよーん感というか、そういうのが欠けている気が。

戦闘シーンとか、迫力あるし、読めば面白いんですけどね~。

あっ、やっぱり動きわかりづらいんですね(笑)。
わかんないの、私だけかと思ってました(^^;)。
by choko (2010-10-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。