SSブログ

「イタリア家族 風林火山」ヤマザキマリ著:イタリア人家族も凄いが著者本人も凄いかも・・ [本:コミックエッセイ]


イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: コミック
7点

イタリア人と結婚し、その家族と同居している時の、あまりにもすごい生活を描いたコミックエッセイ。
モーレツ!イタリア家族」(リンク先感想)の第二弾。

一作目があまりに衝撃だったので、超個性的でぶっとんでるイタリア人家族に関しての衝撃は、
あまり強くなかったけど、ヤマザキマリが現在のイタリア人の夫と結婚する事になった顛末とか、
実は子供が連れ子(それも未婚の母)だったとか、漫画家になったいきさつとか、
著者本人に関する衝撃が大きかった。

イタリア人家族に関する衝撃の強さは弱くなったけど、
まだ生きているお婆さんの服を形見分け(?)しちゃう姑とか、
自力で家を建て、30年経った今でも完成していない舅の話とか、
その家が、とんでもない発明・アイディア満載の危ない家だとか、
相変わらずぶっとんだイタリア人家族のすごさに笑えます。

一作目が好きなら、お勧め~(^^)!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。