SSブログ

「テルマエ・ロマエ3巻」発売♪映画化されるんだね\(◎o◎)/! [本:コミック]

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック


ローマ時代の建築家が現代日本にタイムスリップ。
そこで目撃した事を、ローマ時代の浴場作りに活かす・・という、かなり破天荒な設定の漫画。

その3巻が出ました♪
一巻の感想はこちら、2巻の感想はこちら

2巻でも思ったけど、奇天烈な設定ゆえ笑えたので、その設定に慣れてしまうと、
あまり笑えなくなってしまうのが残念。

でも、ベスビオ火山に温泉街を作った話は、作者も感じている日本の温泉の良さが出ていて、
読むと温泉に行きたくなる♪

それより、これが映画化、それも主演が阿部寛ってのがびっくりだヽ(lll゚Д゚)ノ!

日本人が外人役をやるって、先日見たばかりなので(映画放送してた)、
のだめの竹中直人シュトレーゼマンを思い出してしまう。

阿部寛に、付け鼻・・・ってのを想像してしまった(^^;)。
まぁ、彼は元から鼻は高いから必要ないと思うけど。

それにしても、竹中直人シュトレーゼマン、最初に見た時は、あまりの衝撃に固まったけど、
現在は普通に受け入れてしまっている自分が怖い。
慣れってすごいな~(^_^;)。

で「テルマエ・ロマエ」の映画だけど、のだめのドラマと映画を手がけた武内英樹監督らしい。
・・・・・・・つまんなくなりそうな予感が・・・・・。
のだめの映画見て思ったのは、「これは映画館じゃなく、テレビで観るレベルだ」なので。

特に後編はいまいち。
ショパンのピアノ協奏曲第一はすごく良かったけど。
演奏者ラン・ランなんだね、納得。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。