SSブログ

「とろける鉄工所」6巻発売V(≧∇≦)V!東京タワーやスカイツリーの話もちょっと♪ [本:コミック]

とろける鉄工所(6) (イブニングKC)

とろける鉄工所(6) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: コミック


「とろける鉄工所」の6巻が発売されました~V(≧∇≦)V!

鉄工所を舞台にした、鉄工所トリビア満載のお話。
一巻の感想はこちら

まったりして同じような日常が続いているように思えるストーリーだけど、少しずつ話は進んでいます。
小島さんが工場長になったり、高原さんに彼女ができたり、そして北さんの家庭にも大きな変化が!
ゲームオタクのよっちゃんは、成長したような、してないような感じだけど。
ニューキャラ「ガスギャル」も登場♪

東京タワーを作った方々を取材して得た話には、いい話もいっぱい(ページはちょっとだけど)。
現在作ってるスカイツリーの溶接の話も興味深い。

雑誌で、立ち読みして読んでしまうのをやめたので(^^;)、
今回の単行本は新鮮な気分で楽しめました(^^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。