SSブログ

「アイテム探しゲーム日本語版まとめ-追加9」 [ゲーム]

「アイテム探しゲーム」無料体験版のまとめ追加9です。

ここしばらく「BIGFISH」のアイテム探し中心にやってたら、
Yahooのアイテム探しに大きな変更があり、今までのURLが使えなくなっててびっくり!!

ということで、「追加8」までのYahooのダウンロードURLは使えません。
頑張れたら差し替えするけど、量が多いから、どうかなーーー(>_<)。

今までやった「アイテム探しゲーム日本語版」についてのまとめはこちら。
追加1はこちら
追加2はこちら
追加3はこちら
追加4はこちら
追加5はこちら
追加6はこちら
Boontyについてはこちら
追加7はこちら
追加8はこちら
(「ゲーム」のカテゴリーを選ぶと、まとめて見られます)。

前半は、新しく登録されたアイテム探しゲーム。
後半は、今まで他のサイトに登録されていたアイテム探しゲームです。

[黒ハート]とても面白かった♪
[揺れるハート]面白かった♪
[失恋]かなりイマイチ

------------------------------------------------------------------------------------------------
●夢の探偵(Msn)[失恋]
http://games.msn.co.jp/deluxe.aspx?code=117279403&genre=ニュー&RefID=&Session=&origin=pcat_mp_lnk&ln=ja
アイテム探しというのか、アドベンチャーというのか・・・・。
画面の中で、カーソルが当たると光る部分を探して、
そこにあるアイテムを動かしアイテムを探すゲーム。
アイテムを探すというより、光る場所探しみたいになってる。
メッセージもスキップできないし、話は唐突な感じがするし、かなり面白くない。
投げてしまった(-_-;)。

●Snark Busters:珍獣スナークを追え!(Yahoo)30分[揺れるハート]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=snarkbusterswelcometotheclub_7600&cpid=70807
●Snark Busters:珍獣スナークを追え!(Boonty)30分[揺れるハート]
http://biglobe.boonty.com/products/fiche.php?intIdGame=772200
アイテムの欠片を探してアイテムを完成させ、それを使ってストーリーを進めていくタイプ。
絵柄がイマイチなので期待してなかったんだけど、シナリオの見通しもよく、
難易度もそこそこで、予想外に楽しめた♪

セーブデータが共有できて続きができる。

●フィクション・フィクサーズ:呪われたオズの魔法使い(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/10969/fiction-fixers-the-curse-of-oz/index.html
フィクションフィクサーズの2作目。
今回はオズの魔法使いが題材。
アドベンチャー要素の強いアイテム探しなんだけど、
一本道感の強いシナリオで、話にのめり込みにくい。
そのせいか、丁寧に作ってある割には、イマイチの感が強かった。

●エリクサー オブ イモータリティ:不死の霊薬と謎の城(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11025/elixir-of-immortality/index.html
アドベンチャー要素強めのアイテム探し。
名称によるアイテム探し画面への切り替えが多く、アイテム探しがたくさんできるのは好印象。
謎解き、アイテム探し自体の難易度は低めで、さくさく進んで楽しい。
シナリオシーンをスキップしたら、展開が全然わからなくなってしまった。
シナリオをスキップせず読んだ方がいい気が(^^;)。

●ファンタズマ:ダムの底に消えた町(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11043/phantasmat/index.html
アドベンチャー要素強めのアイテム探し。
光っている場所をクリックすると名称アイテム探し画面に切り替わるタイプ。
名称アイテム探しは、それなりの難易度で楽しめる。
名称アイテム探しはスリーマッチへの切り替えもできる。
ちょっと操作がたるいのが難点。
オカルトの雰囲気満点で、好みなシナリオなのが嬉しい♪

●スカイミスト:ロスト・スピリット・ストーン(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11078/skymist-the-lost-spirit-stones/index.html
アドベンチャータイプのアイテム探し。
「アイテム探し」「同じ物探し」「見つけたアイテムを使った謎解き」などで面をクリアしていくタイプ。
絵が見辛いのと、何をやっていいのか、指示を読んでもわかりにくく、なーんとなくストレスがたまる。
また面をクリアした時の爽快感が余り無い。
「プリンセス・イザベラ:魔女の呪い」(感想追加4)の2流版という感じ。

●フランケンシュタイン博士の陰謀(BIGFISH)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11225/escape-from-frankensteins-castle/index.html
アドベンチャータイプのアイテム探し。
画面上にあるアイテムを拾い、それを使って謎解きをして先に進むタイプ。
何を拾っていいのか、何が拾えるのか、何をすべきなのかかなり分かりにくい。
ただ、シナリオは単純でサクサク進むので、それなりに楽しめる。
ボリュームが無く、ストーリーを読まずガンガン進むと、無料体験時間1時間で終わってしまうのが難点。
また、ロードが多く重い。

●トレジャー・シーカーズ 4:時の到来(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11687/treasure-seekers-the-time-has-come/index.html
トレジャー・シーカーズシリーズの4作目。
タイムスリップや、X線レンズ(?)などの要素が増えてる。
今まで、カーソルが取れるものに当たると変化する為、難易度が低めになりがちだったけど、
今回、カーソルが変化する範囲が小さい為、探しがいが多少でてきている。
今までと変わらず丁寧な作りなのは好印象。
システム的にもこなれて来ている感じがして、楽しめた♪

●タイガーアイ Part 1 :呪いの箱(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/10142/tiger-eye-curse-of-the-riddle-box/index.html
アドベンチャータイプのアイテム探し。
マップ画面上で「パイプ8個」など同類のアイテムを探す。
またアイテム探しより、パズルがメインなので、アイテム探しをしたい人にはちょっと不向き。
パズルの難易度は、それほど高くなく、でも簡単過ぎでもなく、そこそこ楽しめる。

●ロスト・クロニクルズ:セイラム(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12475/lost-chronicles-salem/index.html
セイラムの魔女がテーマになってるちょっとホラーっぽい雰囲気のアドベンチャーアイテム探し。
魔女狩りで追われる主人公という立場が緊迫感があってシナリオは好み。
アイテム探し自体は、ちょっと大味だけど、それなりに丁寧に作ってあって楽しめる。

●トルネード:魔法の洞窟の秘密(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11501/tornado-the-magic-cave/index.html
トレジャーシーカーズタイプのアイテム探し。
メインアイテムの周囲にアイテムの図柄が描かれた円が表示され、
そのアイテムを全部集めると、メインアイテムがゲットできる。
それを使ってシナリオを進めていくタイプ。
事故にあったカップルが謎の神殿に迷い込むという壮大なシナリオの割に、展開がすごく地味(^^;)。
でも、その分見通しはよく、サクサク進んで楽しめる。

●ブロークン ハート:兵士の義務(BIGFISH)[失恋]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/8283/broken-hearts-a-soldiers-duty/index.html
「フルーツ10個」「家電製品10個」などジャンルによるアイテム探しゲーム。
シナリオは一応あるが、あまり興味を惹かれない。
また、途中アドベンチャーモードのようなものが入るが、何を取っていいのかわからず不親切。
絵もぼんやりしていて、見辛く、かなりストレスがたまる。
イマイチ。

●フィア フォー セール: マッキンロイ屋敷の謎(Bigfish独占)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12332/fear-for-sale-mystery-of-mcinroy-manor/index.html
幽霊屋敷探索物。
名称によるアイテム探しと、見つけたアイテムを使ってストーリーを進めるアドベンチャーモードがある。
名称アイテム探しはやりごたえがあるし、シナリオの見通しがよく、面白く先に進める。
かなり良かった♪

●ホワイトハウス(BIGFISH)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11383/the-white-house/index.html
少し謎解きやパズルもあるが、名称によるアイテム探し中心。
ちょっと大味なアイテム探しではあるけど、数は楽しめる。
シナリオはどうでもいい感じで、ちょくちょく入るセリフが邪魔(^^;)。
何度も暴走したのがまいった。

●ダーク・パラブルズ:追放された王子 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12460/dark-parables-exiled-prince-collectors/index.html
アイテムの欠片を探し、アイテムを完成させて、それを使い先に進んでいくタイプ。
アイテムの欠片探しは、難易度低め。
マップ移動タイプで、同じ場所をうろうろするけど、イベントが起きている箇所が
「地図」に表示されるので、無駄にうろうろする必要がないのはいい。
なかなか面白かったけど、30分ほどプレイしたところで、体験版で行ける範囲が終わってしまった。

●クライム&パニッシュメント:罪と罰 - あやつられた男[失恋]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11588/crime-and-punishment-who-framed-raskolnikov/index.html
名称によるアイテム探しメイン。
一応シナリオがあるが、ちゃんと読んでないので、面白いか不明。
全体的に一本道&独りよがり、そして説明不足な感じで、
途中何をやっていいのか見失って手詰まりになることも。
いろいろな要素を入れたかったのはわかるけど、雑な作り・・という感じ。

●グレイト シークレッツ:ダ・ヴィンチの素顔(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/7570/great-secrets-da-vinci/index.html
名称アイテム探し、間違い探し、同じ物探し、パズルなどの繰り返し。
一昔前のスタンダードなアイテム探しゲームという感じ。
反応がちょっと鈍いのと、絵が見辛いのが気になるが、サクサク進むので、
時間つぶしで遊ぶにはいい。

●コロンブスの冒険:石に眠るファントム(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12354/columbus-ghost-of-the-mystery-stone/index.html
名称によるアイテム探しやアイテムの欠片探しをして入手したアイテムを使い、
シナリオを進めていくアドベンチャータイプのアイテム探し。
パズルは少なめで、アイテム探しがかなりできるので、それなりに楽しめる。
シナリオがもうちょっと吸引力があるともっと良かったのに。
そこそこの難易度なのもいい。

●ゴールデントレイル:消えた黄金を追え!(BIGFISH)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11690/golden-trails-the-new-western-rush/index.html
イラストによるアイテム探し。
アイテム探し画面で見つけたアイテムのいくつかを使って、シナリオを進める。
アイテム探しがやりごたえがあってかなり楽しい!
イラストによるアイテム探しってあまり好きじゃなかったけど、これは面白かった!!
シナリオも、邪魔にならない程度にうまく絡んできて、バランスも良い♪

●シークレット・ダイアリーズ:フローレンス・アシュフォード(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11534/secret-diaries-florence-ashford/index.html
画面上でアイテムを探したり、画面切り替えで名称によるアイテム探しなどをやりつつ、
シナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
手間のかかるパズルが多く、アイテム探しはあまり楽しめない。
シナリオも一本道で考えたり、推測する事なく、
指示された事をわけもわからずやるだけと、あまり面白くない。
またシステムがあまりよくなく重い。
とにかく「重い」のが一番気になった。

●スピリット・シーズン:謎の屋敷とお化けの少女(BIGFISH独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12375/spirit-seasons-little-ghost-story/index.html
名称によるアイテム探しで見つけたアイテムの一部を使ってシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
アイテム探しは、ちょっと大味だけど、たくさんできるし、
シナリオがなかなか面白く、楽しめた。
作りも親切でなかなかよかった。

●タイム・ミステリーズ:消えたアンブローズ家の宝(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12174/time-mysteries-inheritance/index.html
名称によるアイテム探しや、画面上でのアイテム探しでアイテムを見つけ、シナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
大味ではあるけど名称によるアイテム探しがたくさんできるのはいい。
ただ、シナリオの方のできはかなり悪く、一本道で、短調。
ストーリー的な魅力もなく邪魔な感じになってしまっている。

●タイム・トゥー・ハリー:ニコールの場合(Bigfish)[失恋]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11352/time-to-hurry-nicoles-story/index.html
タイムアタックタイプのアイテム探し。
お客さんが欲しがるアイテム(2~3個)を素早く探して、売っていく。
タイムアタックものは、せわしなくて好みじゃない。
「ガーデン・スケープ」に似てるけど(感想Boontyについて)、庭を育てるなどの楽しみも無いし。
一応キャラクターを育成できるみたいだけど、その効果もよくわからず。

●タイムドリーマー:時空を越える旅人(BIGFISH独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11178/time-dreamer/index.html
名称によるアイテム探しと、画面上で見つけたアイテムの一部を使ってシナリオを進めていく、
アドベンチャータイプ。
名称によるアイテム探しが多いのと、絵がキレイで見やすく、それでいて探しがいもあるので、
アイテム探しが楽しめる。
シナリオの方も、それなりに楽しめ、面白かった。

●LIONG: 失われたアミュレット(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/7077/liong-the-lost-amulets/index.html
名称によるアイテム探し、麻雀パズルゲーム、マッチゲーム、神経衰弱・・・etc。
メインは麻雀パズルゲームで、他のパズルも多い。
アイテム探しではなく、パズルゲームを楽しみたい人向け。

●ミステリーエイジ:悪の神官(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11318/mystery-age-the-dark-priests/index.html
アイテムの欠片探し、名称によるアイテム探しによって入手したアイテムを使い、
シナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
最初「アイテムの欠片探し」ばかり続くので、それだけかと思ったら、1~2度アイテムの欠片探しを
した画面が「名称によるアイテム探し」に切り替わる。
シナリオはサクサク進んでそれなりに楽しめるが、一歩シナリオが進むと、マップ画面のどこかが
光るようになり、そこでアイテム探しをし、シナリオが進むと、またマップ画面のどこかが・・・
という感じで、マップ画面をうろうろしながら光る場所を探す・・・状態なのがちょっとたるい。
名称によるアイテム探しは楽しめた。

●ミステリー オブ マジック アイランド(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11400/mysteries-of-magic-island/index.html
マップ移動タイプのアドベンチャーアイテム探し。
ちょっと個性的なのは、新しいマップ画面に移動すると即その画面が、
名称によるアイテム探しの対象になること。
名称アイテム探しがたくさんできるのは嬉しい。
ただ、アイテム探し自体は、すごく大味なのが残念。
処理がちょっと重いのも気になる。

●ミステリー・トラッカー:ボイド邸の秘密(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/genres/15/hidden-object.html
名称によるアイテム探しと、マップ画面で拾ったアイテムの一部を使いシナリオを進めていく、
アドベンチャー要素の強いアイテム探し。
名称によるアイテム探しは、若干大味だけど、たくさんできるのがいい。
途中入るパズルやシナリオの難易度は低め。
サクサク進めるし、アイテム探しもたくさんできるので楽しい。
逆にサクサク進み過ぎる感があり、シナリオなど、もう少し作りこんであるとより良かったんだけど。

●ミステリー事件簿:十三番目の骸骨(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11083/mystery-case-files-13th-skull/index.html
名称によるアイテム探しなどで見つけたアイテムの一部を使い、
シナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
アイテム探しは、探しがいがあり割と好み。
ただ、シナリオの構成などが悪い。
また登場人物が音声で話すのでたるい。
ヒント画面もちょっと不親切でやることを見失いがち。
詰まってほとんど進まず。
やりごたえがあるとも言えるけど・・・。

●戦慄:雨の夜に消えたヒッチハイカー コレクターズ・エディション(BIGFISH独占)[黒ハート][黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12639/shiver-vanishing-hitchhiker-ce/index.html
名称によるアイテム探しによって入手したアイテムを使ってシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
かなりシナリオが面白く、不気味な雰囲気も満点!
アイテム探しも面白く、すごく楽しめた。
ストーリーの先が気になる!!
続きがすっごくやりた~い!!

●Awakening:ムーンフェルの森と魔女(BIGFISH独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/12398/awakening-moonfell-wood/index.html
「Awakening:魔法の城と眠り姫(BIGFISH)」の2作目(感想は追加5)。
名称によるアイテム探しもできるが、ほとんどそのモードは無い。
基本は、マップ画面で拾ったアイテムを使ってシナリオを進めていくアドベンチャーゲーム。
パズルも多い。
シナリオの見通しは良いので楽しめるが、マップ上をうろうろする必要がある。
画面切り替えなどが早いのであまりストレス無く移動できるのは良い。
アイテム探しがもっとできると良かったんだけど。

--------------------------------------------------------------------------------------
●フィクションフィクサーズ:不思議の国の冒険 廉価版(Yahoo)30分
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=fictionfixersadventuresinwonderland_sv_7383&cpid=70807
セキュリテイで実行できず。

フィクションフィクサーズ:不思議の国の冒険 プレミアム(BOONTY)
http://biglobe.boonty.com/products/fiche.php?intIdGame=699555
フィクションフィクサーズ:不思議の国の冒険 プレミアム(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=fictionfixersadventuresinwonderland_pv_7078&cpid=70807
にもあります。
感想は追加6

●暗黒の丘:チェライ(Yahoo)30分
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=darkhillsofcherai_7890&cpid=70807
3人の登場人物を交互に動かして進めていくゲームだ。
久々だったので、最初システムとか戸惑ってしまった。
セーブデータの共有ができて続きができる。

暗黒の丘:チェライ(The Dark Hills of Cherai)(BigFish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/8415/dark-hills-of-cherai/index.html
にもあります。
感想は追加4

●シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬(Bigfish独占)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/10939/sherlock-holmes-hound-baskervilles/index.html
セーブデータが共有でき、コレクターズ・エディションの続きができた。

シャーロック・ホームズとバスカヴィル家の犬 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/10608/sherlock-holmes-hound-baskervilles-ce/index.html
にもあります。
感想は追加8

●ラブ・ストーリー:過去からの手紙(Yahoo)30分
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=lovestorylettersfromthepast_7345&cpid=70807
セーブデータの共有ができる。
トータル2時間ちょっとでエンディングまで行けた。

ラブ・ストーリー: レターズ・フロ (MSN)
http://games.msn.co.jp/deluxe.aspx?code=118894770&genre=ニュー&RefID=&Session=&origin=pcat_mp_lnk&ln=ja
ラブ・ストーリー:過去からの手紙(BigFish独占)
(Love Story: Letters from the Past)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/8712/love-story-letters-from-the-past/index.html
にもあります。
感想は追加4

●エピファニー・オデイの冒険:シークレット オブ ドラゴン ホイール(Yahoo)30分
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=secretsofthedragonwheel_7434&cpid=70807
セーブデータの共有ができて続きができる。

エピファニー・オデイの冒険:シークレット オブ ドラゴン ホイール(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/9507/secrets-of-the-dragon-wheel/index.html
シークレット・オブ・ドラゴンホイ(Msn)
http://games.msn.co.jp/deluxe.aspx?code=119197767&genre=ニュー&RefID=&Session=&origin=pcat_mp_lnk&ln=ja
にもあります。
感想は追加7

●スピリット・オブ・ワンダリング - 海賊船の伝説(BIGFISH)[失恋]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/11948/spirit-of-wandering-the-legend/index.html
●海賊船の伝説 スピリット・オブ・ワンダリング(Boonty)
http://anigema.boonty.com/products/fiche.php?intIdGame=851524
●海賊船の伝説 スピリット・オブ・ワンダリング(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=spiritofwandering_5859&cpid=70807
セーブデータの共有ができて続きができると思う。
シルエットによるアイテム探しメイン。
このシルエットによるアイテム探しが、シルエットじゃ絶対わかんないじゃん・・
みたいなのが多くて、やってて嫌になる。
短調だし楽しくない。

●Gotcha:追跡!セレブ・スキャンダル(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/7736/gotcha-celebrity-secrets/index.html
セーブデータの共有はできない。

Gotcha:追跡!セレブ・スキャンダル(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=gotchacelebritysecrets_6497&cpid=70807
Gotcha:追跡!セレブ・スキャンダル(Boonty)30分
http://biglobe.boonty.com/products/fiche.php?intIdGame=727308
にもあります。
感想は追加7

●アラバマ・スミス:運命のクリスタル(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/9564/alabama-smith-in-the-quest-of-fate/index.html
セーブデータの共有ができて続きができる。
エンディングまで行ったけど、ヒント使いまくりで、自分で解いた感じがしなかった。

アラバマ・スミス:運命のクリスタル(Boonty)
http://biglobe.boonty.com/products/fiche.php?intIdGame=650422
アラバマ・スミス:運命のクリスタル(YAHOO)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=alabamasmithinthequestoffate_6158&cpid=70807
にもあります。
感想は追加5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。