SSブログ

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を見た♪元がアメコミってのはわかるな~! [映画:SF・アクション]

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
7点

現在公開中のX-MEN5作目「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」は、
かなり評判がいいみたいですね。

この手の映画、SFアクションヒーロー系はあまり見ないのですが、珍しく観てみました。
DVDに入ってる他の映画の宣伝(予告)を観て何か違和感が!!
何で違和感を感じるか最初わからなかったけど、途中で気がついた。

・・・・・ホラー映画の予告が無いっΣ( ̄ロ ̄lll)!!

流血したり、惨殺シーンが出たり、クリーチャーがドーンとかなるはずの展開が無い!!
かっこよく戦ったり、普通に恋愛してたり、そんなのがメイン。
仲のよさそうなカップル・・・突然顔から血を流した彼女の顔がアップ!!なんてのが無い
(いや、一部そういう展開の予告が入ってて、それはちょっとホッとした(^^;))。

いつも、ホラー映画ばかり観てるので、予告編もホラー映画満載!
そっか、この映画は、ホラーじゃなかったんだ・・・。
だからホラー映画の予告が無いんだ・・・。
どんだけ、ホラー映画ばかり観てるか気がついて、ちょっとショック。

で、ミュータントの悲哀を描いたというX-MENシリーズ。
はじめてなのに、4作目を観てしまった。

ミュータントのローガンは、少年時代に能力に目覚め、その後、長い年月を、
兄ビクターと共に戦いの中に身を置き、過ごしてきた。
しかし、ビクターや戦いから離れ、ケイトという女性と穏やかに暮らすように。
そんなローガンたちの生活に、ビクターの魔の手が迫る。
ケイトを殺され、復讐の為、ローガンは不死身の体に改造する手術を受ける事に・・・。

いきなり4作目を観たので、世界観をなかなかつかめず、戸惑ってしまった(^^;)。

「テレポートできるなんてすごすぎー!!」と、びっくりしたり、
目からレーザーを見て「なんじゃこりゃー!!」ってぶっとんだり(でも目からレーザー好き♪)。

この世界、ミュータントがたくさんいるんですね~(^^;)。

ストーリー展開は、話を盛り上げるためのご都合主義的な部分がかなり気になったけど、
まぁその辺を突っ込むのはヤボなんでしょう←それに気がつくまでも時間がかかった。

戦闘シーンは迫力があったし、登場人物も個性があって魅力的だったし、
ヤボなことを思わずに観れば、かなり楽しめました(^^)。
ちゃんと一作目から観るべき映画だったとは、反省。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

コステロ

私も以前『スパイダーマン3』を、
前二作未見の状態で観たのですが、
やっぱり「ワケ解らん。ついて行けん」になりましたね。

オマケに、機内上映で観たモノですから
見どころにひとつである「スパイダーアクション」も
小さな画面では全く楽しめず、
もったいないことをしたなぁ、と思いましたね。

かと言って、改めて観よう、という気にはなりませんケド(笑
by コステロ (2011-06-28 11:15) 

choko

コステロさん

シリーズ物って、以前は途中から見ても平気だったのに、
最近だめなの増えましたよね~。

劇場でパイレーツ・オブ・カリビアンの2作目を、
前編を見ずにみたら、かなりわややで悲惨でした。
金払って、わややなもの見ちゃったよ~!って感じ(^^;)。

改めて観ない・・・そうですよね。
先日ビデオレンタルでX-MENの一作目を借りようかと一瞬思いましたが、
改めて観ようという気にはなりませんでした(笑)
by choko (2011-06-28 13:58) 

inuneko

今からならファーストクラスから見るのが正解かもしれませんよ。それで合うようなら1に戻るのが時系列的にも自然に楽しめます。
とにかくファーストクラスが出来がいいんで、一番おすすめなんですよ〜!
by inuneko (2011-06-29 17:29) 

choko

inunekoさん

コメントありがとうございます。
ファーストクラス(ジェネレーションですよね?)、評判すごくいいですよね!
ブログの感想も読ませて頂きました。
次に観るならファーストにしようと思います(^^)。

劇場には行かないと思うので、レンタル化を待ちます(^-^)ノ。
by choko (2011-06-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。