SSブログ

「アオイホノオ6巻」島本和彦著:今回は「ムフ(はぁと)」 [本:コミック]

アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: コミック


ちょっとブログに書くのが遅くなってしまったけど、島本和彦の学生時代をモデルに描かれたと思われる、
熱く熱く暑く漫画家を目指す焔燃(ほのおもゆる)が主人公の「アオイホノオ」の6巻が発売されました♪
1巻の感想はこちら

今回のほのおの発見は「ムフ(はぁと)」。
このセリフで分かる人はわかるでしょう(^^;)。

大友克洋作品へのほのおのファーストインプレッションとは??
庵野達が関わるDAICONはどうなる??(この部分、ほとんど進んでないけど)
など、当時を知る人には懐かしい話満載。

今回も楽しめました(^^)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

SIVA

お久しぶりです。
って、島本和彦。
漫画は殆ど読んだことがなくても、
一度読んだら、この方の描く熱さは忘れられません。
暑い!!ような気もしますが(笑)

後述(↓)の彼女は漫画(こってり系も大好き)も大好きで、
2年ほど前、本屋で「読んだことある漫画はないの?」と聞かれて、
棚を見渡すと、従姉から借りた島本氏の炎の転校生が目の前に(笑)

超がつくほど熱くて面白かった云々と話していたら、
後ろに漫画好きと思われる女性2人連れが耳ダンボ。
その場を離れたら、そのお二方が炎の転校生を手に取り、
パラパラ読みしながら、変な顔をしていました(笑)

アオイホノオ、タイトルからして、違う熱さと熱さを感じますね(笑)
機会があったら、読んでみようと思います。

で、あちらではアシがつくので、こちらで返信を(ぉぃ)
甥×2人は超可愛がってますよ♪
だけれど、面倒はかけたくないと思っているので、
もし、一人ならしっかり考えておかないとですね。
付き合っていた方(元カノと言うと怒られる。今や家族も同然)から、
誰もいなかったら結婚してね☆とは言われているものの、えーと、べっぴんなので、言い寄ってきてる男(超殴り倒したい★)も複数いるので、どうなることやら。

ふと、検索してみたら、
彼女の生まれた年に連載が終わってた事に気付きました。奇遇。
by SIVA (2011-07-06 22:46) 

choko

SIVAさん

わー、お久しぶりです(^-^)ノ!!
炎の転校生を、超がつくほど楽しめたなら、島本和彦が好きなのなら、
きっときっとこの漫画も気に入ると思います♪

ご指摘通り、熱いけど、違う熱さです。
「アオ(くさ)イホノオ」というか(^^;)。

私は学生時代の友人達を思い出しましたが、それをその友人達に言ったら、
みな「自分だけは入ってない」と特定個人を指定してました(爆)。
私から見ると、自分も含め当時は「青臭かったなー」って思うのですが(^^;)。

わわわ、プライベートなことをこちらに書いて貰ってしまってすみません(^^;)。
かなり複雑な状況なんですね。
でも、SIVAさんにその気があるなら、応援しちゃいます!

あっ、もしmixiやってるなら、じみちゃんを探して(SIVAさんならすぐわかるはず)、
そのマイミクからなら、私がすぐ見つかるので、良かったらそちらで連絡下さい(SIVAさんが構わないのであればですが)。
by choko (2011-07-06 23:02) 

SIVA

素早いレスありがとうございます!
そして、応援ありがとうございます!!

ありますね。学生時代の青臭さ(汗

mixiは、かなり放置してたりします(汗
まず、IDとパスから探さないといけないかもしれません(爆
ちょっと探してみますね♪
by SIVA (2011-07-07 02:21) 

choko

SIVAさん

世間を知らなくて、夢とか自信だけはいっぱいもってる学生時代の雰囲気満点です。
島本和彦なので、誇張はされてますが、学生ってそんなもんだったなーと。
井の中の蛙でいることを許される時期だとも思うので、青臭くて、
恥ずかしくて、でも、いい時代だったなーとかも思いつつ読んでます。

mixiは、無理してログインしなくてもいいですよ~。
こちらに、プライベートな事書いて貰ってしまって申し訳ないと思ったので、
mixiの方がいいかな?と思っただけですので(^^;)。
by choko (2011-07-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。