SSブログ

「とりぱん大図鑑」とりのなん子ととりぱん研究会:やっと買えたV(≧∇≦)V♪ [本:コミックエッセイ]

とりぱん大図鑑 (ワイドKC)

とりぱん大図鑑 (ワイドKC)

  • 作者: とりのなん子ととりぱん研究会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: コミック


とりぱん(11)」と同時に出た本。
発売日からしばらくして買おうと思ったらどこの本屋にも無いっ!
やっと再販されたらしく購入することができました~V(≧∇≦)V♪

「とりぱん大図鑑」は、とりぱんに出てくる鳥達だけじゃなく、お料理やお漬物、他の動物達の写真や、
簡単な解説・コメント、とりぱん本編から抜粋されたコマなどで構成されてます。

掲載されている鳥の数はそれほど多くないけど、とりぱんを読んで親しみを感じていた
鳥たちの写真が見られるのは嬉しい♪

「サーカス毛玉」と評されていたエナガは本当に愛らしいし(*^.^*)、シメの大和顔も堪能♪
つぐみんが思ったより精悍なお顔だったのにはびっくり。
ミーちゃんやジョンも写真も載ってます♪
オールカラーなのも嬉しい♪

解説やとりのなん子氏のコメントは、特徴を捉えていてわかりやすく、
日々の生活で、鳥を見かけるのが楽しくなりそうな一冊です(^^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。