SSブログ

「ベルセルク36巻」三浦建太郎著、「きのう何食べた?5巻」よしながふみ著、発売♪ [本:コミック]

ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 三浦建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック


9月23日に、「ベルセルク」の36巻と、「きのう何食べた?」の5巻発売♪

ダークファンタジーの傑作「ベルセルク」は今回、強敵海神との戦いが展開され、
戦闘シーンが盛り上がってます!
相変わらず展開は遅いし、脇道でもあるのですが、本編に関わると思われる要素も入ってて楽しめました。
ペースが遅いのは、諦めて付き合うしかないのでしょうね~(^_^;)。

モーニングで連載中の「きのう何食べた?」。
ゲイのカップルが主役で、クッキング漫画いう異色の作品。
この絵柄だから許せるんだろうな~。
同じクッキング漫画、クッキングパパの絵でやったら・・想像しただけで怖い(^^;)。
5巻は、他称ジルベール登場(笑)。
このキャラ、なかなかいいなーと思いつつ見てます。
「おばちゃんが入ってる筧」というのも好き♪
モーニングで読んでいるけど、レシピが欲しいので購入。
「きのう何食べた?」のレシピは簡単で、美味しそうなのがいいです(^^)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

コステロ

『ベルセルク』出ましたか!
近いうちに前巻読み返しておきます。
スパンが長すぎて、よく憶えてません(笑

『きのう何食べた?』はゲイカップルが主人公だとか。
それは「美味しんぼ」の絵でも困りますよね。
巷には「雄山と山岡さんのやおいモノ」なんてのもあるらしいですケド(笑
by コステロ (2011-09-25 09:13) 

choko

コステロさん

ベルセルク、復習するの正解です。
前の話どうだっけなーとか思いつつ読んじゃいました(^^;)。

>雄山と山岡さんのやおいモノ
何故??何故???って組み合わせですよね~(^^;)
よしながふみは「大奥」の方がメジャーだと思うのですが、
私は実用性も高い「きのう何食べた?」が好きです。
割とこれに載ってるレシピは作ってたりします。
by choko (2011-09-25 15:49) 

コステロ

ベルセルク入手しました。

復習がまだなので読んでいませんが
パラパラッとめくった限りでは、相変わらず画面真っ黒け。
ファルネーゼとセルピコの顔以外は全部黒かったです(笑
by コステロ (2011-09-28 07:10) 

choko

コステロさん

あははは、真っ黒、言われてみて納得!!
前より画面が黒くなってきてる気がします。
それだけ書き込んでるって事で、それだけ次の発売までも
どんどん伸びるのか(^^;)??
by choko (2011-09-29 00:21) 

コステロ

読みました。今回は非常に面白かったです!

ここ最近の戦闘は、ザコを相手にした対集団戦が多かったですが、
久々に「ガッツの化け物(中ボス)退治」がみられましたね。

“使徒狩り”の頃を彷彿とさせましたが、それぞれのキャラにしっかりと
役割分担がなされていて、“同じコトは繰り返さない”と言う、
その辺はサスガだと思いました。

それと、以前からチョクチョク見られたことですが
かつて鷹の団の位置部隊を率いていた片鱗を覗かせるよな
ガッツの「部下の掌握法」も、ナカナカにいい味出してますね。

ただやっぱり、あそこで終わっちゃうのはどーなんだ?と(笑
この巻のうちに海神との決着はつけてもらいたかったですね。
by コステロ (2011-09-29 10:47) 

choko

コステロさん

おお、復習もして、読みましたか!

ここしばらくだらだら進んでいたのが、長い前振り段階を経て
大盛り上がり!!って感じの内容でしたよね(^^)。
やっぱりガッツが中心になって活躍してくれると、いいですよね~。

うんうん、あの終わり方はね~(^^;)同感同感。
次の巻がすぐ出てくれるといいのですが、絶対でないだろうし、
次の巻が出る頃には、前の巻を読んだ時の高揚感とか
続きを読みたい感が消えちゃってるのが問題ですよね。
by choko (2011-09-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。