SSブログ

「聖☆おにいさん7巻」「とろける鉄工所7巻」発売V(≧∇≦)V!! [本:コミック]

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: コミック

とろける鉄工所(7) (イブニングKC)

とろける鉄工所(7) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: コミック


10月21日は、ワクワク待ち遠しかった日♪
なぜなら「聖☆おにいさん」「とろける鉄工所」の7巻が同時に発売される日だったからO(≧▽≦)O!

「聖☆おにいさん」の作者中村光は現在産休中
それに呼応するように、7巻第一話は仏陀・イエスの母の話。
復帰はまだ未定ということですが、元気なお子さんを出産して、早く復帰して欲しいものです♪

今回は、超ツボ!!!って話が少なかったのがちょっと残念だったけど、それでも楽しめました(^^)。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
「とろける鉄工所」7巻は、これまた北さん宅の出産ネタが。
最後の方、赤ちゃんに対する北さん夫婦の思いや行動が、セリフ無しで表現されているのですが、
それがすっごくジーンと来ました。
自分の子供が産まれた直後の事を思い出してしまって。
言葉にできない嬉しさとか、愛おしさとかあるんですよね~!

他にも今井さんがパン屋さんを開店したり、さとこちゃんが受験だったり、みんな自分の人生を歩んでます。
よっちゃんみたいに、進んでない人もいますが(^_^;)。
今回も、ほのぼのしつつも、溶接の現場のデンジャラスな話やトリビアを織り交ぜ、
楽しい一冊になってます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。