SSブログ

「ハカイジュウ5巻」「アオイホノオ7巻」発売♪ [本:コミック]

ハカイジュウ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 本田 真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/11/08
  • メディア: コミック

アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 島本 和彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: コミック

ハカイジュウ」5巻と「アオイホノオ」7巻(どちらもリンク先感想)が発売されました♪

実は11月22日(火)発売の「鬼灯の冷徹(3)」(リンク先感想)の発売日を勘違いして買いに行ったら、
目的の本は無く、他の新刊をゲットしたという・・・。
嬉しかったけど、寂しい・・・。

「ハカイジュウ」は、先日1~4巻まで買ったばかりなので、その直後に5巻が発売されて嬉しい♪
巨大な穴に囲まれ、クリーチャーだらけになった孤立した立川市が舞台だった1~4巻。
5巻は、舞台は立川市の周囲へ。
主人公の身を案じて、立川市内に潜入しようとする幼なじみの少女と、主人公の親友の弟がメイン。
また、サンプルとして捕獲した子供のクリーチャーが、立川市から外に・・・。
厄災は、孤立した立川市から徐々に広がりを見せる。

突然、絶望的な状況に追い込まれた少年達を描く1~4巻では感じなかった違和感を、
5巻では感じてしまった。
状況が見えないとはいえ、自衛隊とかが守ってる境界を、高校生二人で突破しようとすることとか、
その他、緊急事態に陥ってはいない二人が無茶しすぎという感が。
メインシナリオはほとんど進んでいないので、今後の展開を楽しみにすることにします。

「アオイホノオ」7巻は、ホノオは相変わらず描かない(描けない?)漫画家として奮闘してますが、
ガイナックスの出発点(?)でもある、DAICON4の方は徐々に進んでいます。
岡田斗司夫の自宅は、核シェルターがあったり、部屋の真中にブランコがあったり、
現実にある建物とはあまり思えないのに、それが事実らしいというのがすごすぎる(^^;)。
メインストーリーとはちょっとずれた部分でより楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。