SSブログ

「進撃の巨人」6巻発売O(≧▽≦)O! [本:コミック]

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: コミック


謎の巨人が人を喰らい尽くし、人々は狭い城壁の中で必死に生きている世界。
その絶望と閉塞感溢れた世界観と、ヘタウマな絵が醸しだす巨人の気持ち悪さが
すごくいい「進撃の巨人」(リンク先感想)。

皆既月食を見に外にでて、あまりの寒さにコンビニに温かいものを買いに行ったら、
6巻が出ているのを発見O(≧▽≦)O!!
コンビニで小躍り♪

5巻(リンク先感想)が出てそんなに経ってないと思ったんだけど、5巻の発売は8月。
もう数ヶ月経ってました。
途中、「進撃の巨人」とテイストが似ている「ハカイジュウ」や「インセクツ」(リンク先感想)を読んだので、
そんな勘違いをしたのかも( ̄ー ̄?)。

で、5巻の最後は女型奇行種の巨人が出てきたところで終わってて、6巻はその続き。
女形の巨人は、「人を喰うことが結果、人を殺す事になる他の巨人」とは違い、
「殺すために殺す」、知恵を持ち目的を持つ。
それは、主人公エレンが変化した巨人と同じ種類。
巨人の秘密をを探る為、城壁を出て、エレンの育った家に向かう調査兵団達は、
知恵のある女形巨人の前に、次々と命を落としていく・・・・。

ということで、5巻の続き、女形巨人と戦う・・・・ってが6巻のほとんどなので、
時間軸としてはほとんど進んでいません。
もうちょっと進んで欲しかったな~。

でも楽しめました♪
7巻は、女形巨人に関していろいろわかりそうなので、それに期待(^^)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。