SSブログ

「とろける鉄工所 8巻」「きのう何食べた?6巻」「鬼灯の冷徹 5巻」最近買ったコミック [本:コミック]

とろける鉄工所(8) (イブニングKC)

とろける鉄工所(8) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/23
  • メディア: コミック

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: コミック

鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)

  • 作者: 江口 夏実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: コミック


最近買ったコミック3冊。

鉄工所トリビア満載の「とろける鉄工所」も、もう8巻。
北さん宅には、赤ちゃんが♪
赤ちゃんの可愛さに翻弄される、北さん一家、自分の経験を踏まえている為、
意外に気配り上手な小島さん、相変わらずキモオタ街道まっしぐらの吉川。
トリビア要素は減ったけど、キャラクターがいい味出しているので、楽しめました(*^.^*)。

ゲイのカップルを主人公に、美味しくてお手軽なレシピを紹介する「きのう何食べた?」。
5巻に登場したヒゲのジルベールこと航君が、ますます磨きがかかって、
一癖も二癖もあるいいキャラクターになってます。
この巻に収録されている話以降にも登場して、いろいろやってくれるので目が離せません!
お正月に自宅に帰った士郎さんの両親から、突飛な要求が。
士郎さんの両親、これもいいキャラ。
後日談は、すでに雑誌では公開されているので、この巻を読んで続きが知りたい人は、次巻を待て!

「鬼灯の冷徹」5巻は、ちょっとパワーダウン気味?
ベルゼブブと鬼灯のやりとりは楽しいのですが、どうも「鬼灯の冷徹」は、
主人公鬼灯がいろいろ語ってしまったり、主張する話が、回りくどくて面白くないような。
何だろな、違和感があるというか。
地獄のエピソード積み重ね的な話の方が面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。