SSブログ

「ハカイジュウ 7巻」(本田真吾著)発売!どこか同じような展開に見える・・・ [本:コミック]

ハカイジュウ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 本田 真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: コミック
7点

穴から出現した、謎のクリーチャー達が人を襲い喰らいまくるスプラッタコミック「ハカイジュウ」。
1巻~4巻までは、深い断層で周囲から隔絶された立川市が舞台。
5巻からは新宿が舞台。
立川からの脱出に成功!という直前に、クリーチャーによって墜落させられたヘリコプターに乗っていた
1~4巻までの主人公鷹代陽と、ヒロイン白崎真央。

1~4巻までの感想こちら
5巻の感想はこちら
6巻の感想はこちら

6巻最後、クリーチャーに襲われ絶対絶命状態の鷹代陽の幼馴染藍沢未来の前に現れたのが、
墜落したヘリコプターに乗っていた白崎真央。

7巻は、新旧ヒロイン(?)の出会いからのスタート。
この巻、とにかく、クリーチャーに追われ、逃げ惑うのが中心で、ストーリーの大きな進展は無し。
クリーチャーは巨大化し、自衛隊は戦車で応戦と、戦いは激化してるけど、
なんとなく、立川編の逃げ惑ってる状態を思い出す、デジャブ感が。
蛇足だけど、白崎真央、立川編とはかなり違って、強いです・・・強すぎというか(^^;)。

もうちょっとストーリーが進んで欲しかったな~。
インターバルみたいなものかな?
次の巻に期待。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 10

ギルバート

強いですよね、白崎さん。普通に2巻の表紙のやつの攻撃を
避けて、反撃してますからね^^;ハカイジュウのヒロインは強い!

立川編とは違って軍人さんがクリーチャーを
殺ってるから、少し違う展開になるかもです。
by ギルバート (2012-07-15 16:34) 

choko

ギルバートさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

白崎さん、一巻では「守られるヒロイン」だったのに、
二巻では「ムチャクチャ強い戦うヒロイン」になっちゃいましたよね(^^;)。
未来が登場したので、似たタイプのヒロイン2人だと困るってことでしょうか。

そうですね、今回、あまりストーリーに進展が無かったけど、
自衛隊が全面に出て戦っているので、
この先の展開にも変化があるかもしれないですね(*^.^*)。
by choko (2012-07-15 18:55) 

乙女座

なんかずっとクリーチャーから逃げる→人が死ぬ→逃げる~
を延々繰り返しているだけで、話に進展が無いのが正直つまらないですね。

いまだにクリーチャーはなんなのか?どこから来たのか?
という読者が知りたがっている事を全く語りませんし…

読めば読むほど何が書きたかったのか分からなくなる作品ですね。
by 乙女座 (2012-07-20 02:32) 

choko

乙女座さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

そうなんですよ、クリーチャーの謎、ちょっとだけでも進展してくれたら嬉しかったのに、
それが無かったのが残念ですよね~。
やっぱり、謎が徐々にでも明らかになるというのは、読んでて楽しいですからね!

次の巻では、戦闘だけでなく、その辺もやって欲しいですよね(^^)。
by choko (2012-07-20 19:55) 

ぱる

謎と言えば4巻に出てたクリーチャーに囲まれてたのに襲われなかった人も気になりますね。
by ぱる (2012-09-23 02:07) 

choko

ぱるさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

うんうん、あの囲まれてて平気だった人、気になりますよね~。
でも、それに関しての情報は、あの時のみ。
徐々にでもいいから、謎解き初めて欲しいですよね。
これから始まるのかな??
これからの展開に期待ですね(*^.^*)!
by choko (2012-09-23 11:50) 

れもん

正直みくより
白崎のほうが可愛い
by れもん (2012-12-02 12:25) 

choko

れもんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も、白崎さんの方がキャラクターが立ってて好きです(^^)。
by choko (2012-12-03 02:32) 

さかい

1から8巻では進展がないようにも感じますが、読み進めながら読者自身がクリーチャーの正体について考察していくものなのでは?

クリーチャーとは何なのか?どこから来たのか?考察のヒントがいたるところに散りばめられているように感じます

最後の最後に考察したものを一気にひっくり返すような答えを提供してくれると期待しています

クリーチャーは地球内部にずっといた物と考えています。各国政府は最初に発見したときから何なのか極秘に研究しており、いつ目覚めるのか、そしてどこに現れうるのか計算していた。と思っています。
by さかい (2013-02-18 18:42) 

choko

さかいさん

初めまして、コメントありがとうございます♪

そうそう、最初は、伏線らしきものがちらほらあったけど、途中から、
クリーチャー大暴れ!ストーリー反復してる感が強くなって、
もうちょっとヒントを!!と思ってしまいます。

どういうに、収束していくのか、謎が解き明かされるのか、
今後の展開が楽しみではありますよね(^^)。
by choko (2013-02-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。