SSブログ

「アイテム探しゲーム日本語版まとめ-追加12」 [ゲーム]

「アイテム探しゲーム」無料体験版のまとめ追加12です。

昨年、Yahooのアイテム探しに大きな変更があり、今までのURLが使えなくなりました。
ということで、「追加8」までのYahooのダウンロードURLは使えません。

今までやった「アイテム探しゲーム日本語版」についてのまとめはこちら。
追加1はこちら
追加2はこちら
追加3はこちら
追加4はこちら
追加5はこちら
追加6はこちら
Boontyについてはこちら
追加7はこちら
追加8はこちら
追加9はこちら
追加10はこちら
追加11はこちら
(「ゲーム」のカテゴリーを選ぶと、まとめて見られます)。

[黒ハート]とても面白かった♪
[揺れるハート]面白かった♪
[失恋]かなりイマイチ

-----------------------------------------------------------------------------------------
●フィア フォー セール:サニーベールの恐怖の館 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/17917/fear-for-sale-sunnyvale-story-ce/index.html
●フィア フォー セール:サニーベールの恐怖の館(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18517/fear-for-sale-sunnyvale-story-se/index.html
殺人事件の被害者は30年前に起きた殺人事件の被害者に酷似していた。
その謎を追い、怪奇現象の起きる街を探索する。
マップ画面と名称によるアイテム探し画面で見つけたアイテムを使ってシナリオを進める
アドベンチャータイプ。
名称によるアイテム探しは少なめで大味。
丁寧に作ってあるのは好感が持てるが、アイテムを使用する時、数手順必要な事が多く、ちょっと戸惑った。
でも、そこそこ楽しめる。
セーブデータの共有はできない。
コレクターズ・エディション、通常版、どちらも無料体験で行けるところまでは35分ほどで到達。

●グリムテイル:呪いの遺産 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/17346/grim-tales-the-legacy-collectors-edition/index.html
●グリムテイル:呪いの遺産(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/17649/grim-tales-the-legacy-se/index.html
狼男と古城の呪いの話。
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていく、アドベンチャータイプ。
ちょくちょくと驚かせる演出が入る。
謎解きの難易度は低く(カジュアルモード)、かなりサクサク進むし、地図で行きたいシーンに
簡単に飛べるのはいい。
ヒントを覚えて、メモしていないといないと解けないパズルがいくつかあったんだけど、
攻略ガイド付きだから、それを見ればよかったのかな?
名称によるアイテム探しの難易度は低め。
どちらも、無料体験で行けるシーンに制限があり30分ほどで到達。
セーブデータの共有はできない。

●タイムレス:忘却の町 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/17976/timeless-forgotten-town-collectors-edition/index.html
過去の街に閉じ込められてしまった主人公。
救いを求める花嫁と、怪しい影。
シナリオを凝ろうとしているのが伝わってくるんだけど、ちょっと一本道的。
カーソルがあたって反応する部分がわかりにくく、画面の中でカーソルをうろうろさせる必要が。
画面切り替えによるアイテム探しはそこそこあり、名称によるアイテム探しは、
それなりにやりごたえがある。
でも、画面切り替えでできるアイテム探しは、名称によるものだけでなく、シルエットや同じもの探しも。
エラーで途中で終わってしまった。
頑張ってるのはわかるし、いいものがあるんだけど、熟れていないというか、何がか足りない。
でも、先が見たいと思わせる魅力はあった。

●戦慄:ポルターガイスト コレクターズ・エディション(Bigfish独占)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18019/shiver-poltergeist-collectors-edition/index.html
●戦慄:ポルターガイスト(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18555/shiver-poltergeist-se/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使用してシナリオを進めるアドベンチャータイプ。
アドベンチャー要素がちょっと強めだけど、名称によるアイテム探しもそこそこできる。
謎の難易度が調度良く、少し悩むと先に進めるのと、シナリオの見通しがよく、
徐々にいろいろな事が明らかになっていく展開は面白い。
ポルターガイスト現象の演出が頻繁にあるが、それもいい効果になっていて楽しめる。
かなり続きがやりたいと思ったゲーム。
無料体験60分フルに遊べるのもよい。
セーブデータの共有はできない。

●ホーンテッド・パスト:呪われた屋敷と過去 コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18044/haunted-past-realm-of-ghosts-ce/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探し画面で見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
Awakingタイプで、各画面でやることがなくなると「エリアクリア」の表示が出る。
ただ、ほぼ、1画面ずつのクリアで、ストーリーの見通しがすごく悪い。
提示されたことをやると次にやることがわかる・・・って感じで一本道感が強い。
また、何かアクションが起きる場所でのカーソルの変化が無いため、
あちこちクリックする必要があり、そういう意味では純粋な「アドベンチャーゲーム」に近いかも。
難易度を低くしているので、しばらく経つとアクションがある部分は光るんだけど。
アクションが起きる場所を探すのが大変な割に、謎解きの難易度はすごく低い。
一番まいったのは、別画面への移動の場所でもカーソルの変化が無く、
あちこちクリックしている内に移動してしまったり、移動できないと思っていたところに
移動できたりすること。
鏡などを通って亡霊世界に行って、アイテムを見つけたりするんだけど、
単に面倒になっただけで、無くてもいい。
トータルだといまいち。
名称によるアイテム探しも大味。

●ゴースト エンカウンター:呪われた町デッドウッド(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18062/ghost-encounters-deadwood/index.html
殺人鬼ブラック・ジャックがよみがえり、街を襲う。
マップ画面と名称によるアイテム探し画面で見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
少し絵がマンガチックで最初戸惑うが、サクサクと話が進むし、
名称によるアイテム探しが大味だけど、かなりできるのが嬉しい。
パズルの難易度は低め。
シナリオ自体は、少し面白みにかけるが、そんなに邪魔にならないし、まぁ添え物と思えば(^_^;)。
地味に普通に楽しめるアイテム探し。

●テンプル・オブ・ライフ:4 エレメントの伝説(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18065/temple-of-life-the-legend-of-four-elements/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
アステカの悲報の秘密を探す為に、自宅の豪邸、博物館などを探索するゲームなんだけど、
センスが少し(かなり?)変。
ヒントを増やす為には、突然画面に現れるミイラをクリックする必要があるんだけど
(この要素自体浮いてる)、そのミイラの絵柄がとても浮いてる。
ミニゲームは、変に面倒で、何をやっていいのかわからない時も。
スキップしまくってしまった。
シナリオは、少し一本道で、本筋のシナリオもいまいち。
中の下って感じ。

●ハウス・オブ・サウザンド・ドア:ゾロアスターの呪い コレクターズ・エディション(Bigfish)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18095/house-of-1000-doors-palm-of-zoroaster-ce/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使いシナリオを進めるアドベンチャータイプ。
シナリオの見通しが良いので、何をやればいいのか、わかりやすくよい♪
マップによるワープもあるので、楽。
名称によるアイテム探しもそこそこ回数ができるし、演出の動画もキレイ。
シナリオの吸引力が強いわけではないが、順を追って謎をクリアしていく感じがよく、楽しめた。
システムがいいのかも。
ほんのちょっとした違いで、プレイ感が違ってくるから。
ここは、他に何を作ってるかな?
以前も似たようなシステムのを遊んだことがあるな。

●ウィッチズ・レガシー:チャールストン邸の呪い コレクターズ・エディション(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18156/witches-legacy-the-charleston-curse-ce/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
動画が実写によるムービーで、少女や魔女の演技があまり上手じゃないのが気になったけど、
シナリオはとっつきやすくてわかりやすく、見通しは良い。
名称によるアイテム探しは、少しだけ凝ってて楽しめる。
25分しか遊べなかったけど、もう少し遊びたいと思った。

●ソーニャ:暗闇の王と魔法のオーブ(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/16540/sonya/index.html
●ソーニャ:暗闇の王と魔法のオーブ コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/16003/sonya-collectors-edition/index.html
●ソーニャ:暗闇の王と魔法のオーブ(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=sonya_14698&cpid=70807

マップ画面と名称によるアイテム探し、アイテムの欠片探しで見つけたアイテムを使って
シナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
名称アイテム探し、アイテム欠片探し画面への切り替えが多く、アイテム探しの数はこなせる。
ただ、シナリオ、アイテム探しともかなり大味。
シナリオは、一つクリアすると次にやるべきことがわかるタイプで、見通しが悪く、
吸引力が弱い。
そこそこ面白いけど、普通。
Bigfishの通常版とYahooのセーブデータの共有ができて続きができた。

●タマラ 13th:魔法のポータル(Bigfish独占)[失恋]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15045/tamara-the-13th/index.html
アイテムの欠片を集めてアイテムを完成させるアドベンチャータイプ。
アイテムの欠片がとても探しづらく、ヒントを使わないとわからないもの多数なだけでなく、
ヒントを使ってもわからない事も。
シナリオの見通しもすごく悪く、何かやると次の課題、何かやると・・・と
恐ろしいほどの一本道。
画面の移動もわかりにくく、全体的にできが悪すぎ。
つまらなくて投げた。

●リデンプション・セメタリー:奪われた子供たち(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15806/redemption-cemetery-childrens-plight/index.html
●リデンプション・セメタリー:奪われた子供たち コレクターズ・エディション(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15637/redemption-cemetery-childrens-plight-ce/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探し画面で見つけたアイテムを使いシナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
名称によるアイテム探しはそこそこの回数できる。
画面切り替えが重めで、演出が多いのでまた重くなりちょっとストレス。
シナリオがかなり一本道で、先が見たい感があまりないのが残念。
もう少し頑張るともっと面白くなりそうなんだけど。
それなりに楽しめるけど。
セーブデータの共有はできない。
通常版・コレクターズ・エディション版どちらも、無料体験で遊べるシーンまでは40分ほどで到達。

●ヴァンパイア・サーガ:ヘルロック(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=vampiresagawelcometohelllock_9020&cpid=70807
●ヴァンパイア・サーガ:廃墟の町(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15584/vampire-saga-welcome-to-hell-lock/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使って先にシナリオを進めるアドベンチャータイプ。
人々がヴァンパイヤになってしまった街に迷い込んでしまった主人公。
不気味な雰囲気を出そうとしてアニメーションによる演出が頻繁に入るんだけど、
どうも邪魔←いいシーンもあるんだけど。
初級者モードだからか、名称によるアイテム探しは、探しているアイテムにカーソルが近づくと、
表示されている名称の色が変わって合図。
これは難易度下げ過ぎ。
シナリオも、同じシーンで見つけたものが即使えるなど、あまりにも簡単!って場所が。
また反応が悪く、メッセージがなかなか表示されなかったりも。
マップの移動は多いが、ワープができたり、いろいろ親切設計だし(親切過ぎとも)
いろいろな要素を入れて頑張っているんだけど、細かい部分で気になるところがあり、残念。
普通には楽しめる。

セーブデータの共有ができて続きができる。
地図(各シーンの写真)を使ってワープが楽にできるのと、イベントが起きてる画面が
一瞬でわかるのでサクサク進む。
逆にいうと考えなくてもどんどんストーリーを進められる。
最初から効率よく地図を使っていたら、1時間半くらいで終われたかも(シナリオはほとんど読まずに)。
ただ、物語の謎がどんどん解き明かされるような面白さは、あまりなかった。
ちゃんとメッセージを読んで無かったからかもしれないけど(^^;)←どんどんスキップしたので。

●リトゥン・レジェンド:海底の悪夢(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=writtenlegendsnightmareatsea_14538&cpid=70807
●リトゥン・レジェンド:海底の悪夢(Bigfish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15251/written-legends-nightmare-at-sea/index.html

マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使いシナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
パイレーツ・オブ・カビリアンを意識してか、海底で、呪われた海賊(デヴィー・ジョーンズ)
に囚われた男が主人公。
海の中なのに、泳げず、普通に地面を歩く設定なので(穴などを越えられない)それが違和感。
名称によるアイテム探しはそれなりにできるが大味。
ちょっと大味なのと、頻繁にある演出や登場人物のセリフが少したるいが、
シナリオの見通しはよく、そこそこ楽しめる。

セーブデータの共有ができて続きができる。
思ったよりボリュームがあり、1時間30分プレイしたけど、まだまだ先がありそう。
持っているアイテムがどんどん増えてちょっと大変だけど、ずーっと持ち歩いてたアイテムの
使い道がわかると嬉しい♪

●ホーンテッド・レジェンド:青銅の騎士像(Yahoo)[黒ハート]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=hauntedlegendsthebronzehorseman_14544&cpid=70807
●ホーンテッド・レジェンド:青銅の騎士像(Bigfihs)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/15752/haunted-legends-the-bronze-horseman/index.html
最初に表示される日本語のタイトルロゴが素人が書いたような大雑把なもの(思わず笑った)
だったので、全然期待しないで遊んだら、楽しめた。
住人たちが次々に行方不明になる街。人の顔が映る水晶。動き出す青銅の騎士像と、逃げ惑う少女。
捜査に入った主人公は・・・。
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使いシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
シナリオの見通しがよく、演出も適度、謎の難易度もそれほど高くなくて楽しめる。
また名称によるアイテム探しが、ちょっとだけ凝ってるのもいい。
先がやりたいゲーム。

セーブデータの共有ができて続きができるけど、30分ちょっとで無料体験で遊べるところまで到達。
最初にYahooをやったのだけど、順番が逆だったらもう少し先まで行けたか?
それともYahooの方も制限ありかな?

●都市伝説 ザ・メイズ(Yahoo)[揺れるハート]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=urbanlegendsthemaze_14644&cpid=70807
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使いシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
最初の方に、ドキッとさせる演出がいくつかあり、なかなか楽しめる。
シナリオの見通しは良く、新しいアイテムを手に入れると、「あっ、あそこで使うんだ!」と
思える事が多いのも楽しい。
ただ、マップ画面をかなりウロウロする必要があるのと、名称によるアイテム探しが大味なのが残念。
でも、それなりに楽しめます。

●FBI:Paranormal Case ジェームズ捜査官の奇妙な事件簿(Yahoo)[失恋]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=fbiparanormalcase_securom_14822&cpid=70807
パズルや名称によるアイテム探しをクリアし、シナリオを進めていくタイプ。
パズル、アイテム探し中心だけど、とにかくシステムが悪い。
パズル1つにしても、操作方法がわかるまで大変だし、名称によるアイテム探しも、
画面を縮小拡大して探すタイプで、とても探しにくい。
かなりストレスが溜まるゲーム。

●オッドリー・イナフ:ハーメルンの笛吹き男(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=oddlyenoughpiedpiper_9411&cpid=70807
マップ画面と、シルエットによるアイテムの欠片探しで見つけたアイテムを使ってシナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
シルエットによるアイテムの欠片探しがすごく大味。
シナリオはかなり一本道で、「アイテムをセットするとフラグが立って次の事ができる」なんてのが
はっきりわかる。
なので、使えるアイテムはどんどん使っていく必要が。
サクサク進むのはいいけど、画面切り替え、拡大など、変に凝ってて時間がかり重いのも難点。
雰囲気などはいいけど、大味なのと、システムがちょっと悪いので、中の下くらい。

●F.A.C.E.S.: 顔のない天使(Yahoo)[揺れるハート]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=faces_14648&cpid=70807
●F.A.C.E.S.: 顔のない天使(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/16362/faces/index.html

特殊な能力がある主人公は、施設に拘束され利用されていた。
そして、主人公は「処分」されることに。
能力を駆使し、他に閉じ込められた者達の能力を借り脱出を目指す。
マップ画面と名称によるアイテム探しでシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
シナリオが分かりやすい割に、緊迫感があり、楽しめる。
名称によるアイテム探しはちょっと大味なのと、画面切り替えの時、
毎回ロードしてたるいのが難点だけど、先が見たいと思った!
しかし、はまりバグがあるようで、途中でやり直しに。
この手のゲームではまるのはなー。すごく残念!
セーブデータの共有ができて続きができる。

●殺人アイランド:タンタロス島の秘密(Yahoo)[揺れるハート]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=murderislandsecretofthetantalus_8603&cpid=70807
島で起きた殺人事件。ミステリー仕立てのシナリオ。
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使いシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
事前に説明が無く集めなければいけないアイテムがあったり、
カーソルの当たったところがわかりにくかったり、移動カーソルが出にくかったり、
名称によるアイテム探し画面でヒントを使わないと判別できないアイテムがあったり・・・
いろいろ難があるのに、何故かそれなりに楽しめた不思議なバランスのゲーム。

●ロザリーと魔法のタロット(Yahoo)[失恋]
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=thetarotsmisfortune_8931&cpid=70807
名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使って面をクリアしていくアイテム探し中心のゲーム。
アイテム探しはたくさんできるんだけど、とにかくシステムがわかりにくい。
ゲットしたアイテムが、どういう状況になると、使用できるようになるのか不明のまま
(突然使用できるようになったりする←何か決まりがあるんだろうけどよくわからず)プレイ。
また、アイテム探し画面が1・5画面ぐらいで少しスクロールするシーンが多く、
画面の真ん中とか途中に別画面への切り替えポイントがあり、間違って別の画面に行ってしまったり、
別画面への切り替えのカーソルが反応している部分に、アイテムがあったりと、遊びにくい。
アイテムも見辛いし、面白くない。

●スモールタウン・テラーズ:リビングストン(Bigfish独占)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18254/small-town-terrors-livingston/index.html
病院で目が醒めると、世界はゾンビの世界になっていた・・・ゾンビ映画のような設定で、
演出もドキっとするものがあり、ゾンビ映画好きなら楽しめるシナリオ。
マップ画面と名称によるアイテム探しでみつけたアイテムを使用してシナリオを進めていく
アドベンチャータイプ。
シナリオの謎解きの難易度もほどほどで、ちょっとした閃きが必要だったりと楽しめる。
パズルゲームは時間をかければ解けるものが多く、時間が制限されてる無料体験だと、
ちょっとたるいけど、スキップできる。
面白かったので先がみたい!
難点はちょっと反応が遅く、ムービーによる演出が終わった直後など、
カーソルが反応せず、イベントが起きる場所を見落としてしまうこともあること。

●シャドーウルフ・ミステリーズ:伯爵家にかけられた呪い コレクターズ・エディション(Bigfish独占)[揺れるハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18306/shadow-wolf-mysteries-bane-of-the-family-ce/index.html
ウェアウルフの呪いをかけられた一家を救おうとする話。
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使用しシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
フラグが立つと、一度探索した場所でも、名称によるアイテム画面への切り替えが再び起きるので、
マップ画面を何度もウロウロする必要がある。
ちょっと動作が重く、何をやっていいのかわからないことが←単にアイテムを動かすだけなのが、
反応が悪くて、アイテムが必要なのかとウロウロしちゃったり・・というのが多い。
もう少し反応が軽いともっと楽しめたのに。
でも、それなりに楽しめる。
無料体験で遊べるシーンまでは50分ほど。
割りと長く遊べた方。


●シャッタード・マインド:復讐のマスカレード コレクターズ・エディション(Bigfish独占)[黒ハート]
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18484/shattered-minds-masquerade-collectors-edition/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使用してシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
名称によるアイテム探しがそこそこやりごたえがあり、シナリオの見通しもよく、
謎解きの難易度もちょうどよく楽しめた。
続きがやりたい!
久々にコレクターズ・エディションでは60分フルに遊べた。

●伝説の島 - アルセリア(Bigfish独占)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/18526/the-secrets-of-arcelia-island/index.html
マップ画面と名称によるアイテム探しで見つけたアイテムを使用しシナリオを進めていくアドベンチャータイプ。
シナリオがちょっとわかりにくく、ついでに、シナリオをちゃんと読んでいないと
やることを見失いがち(^^;)。
アイテム探しは大味で、謎解きも、ヒントがすごくあるものと、ほとんどヒント無しに、
アイテムを総当りで使うものと(シナリオをちゃんと読んでないからか)いろいろ。
シナリオの見通しも、すごくいい時と、そうじゃない時といろいろ。
まぁまぁ。

●ハイド&シークレット:ロスト・ワールド(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=hideandsecret4thelostworld_14754&cpid=70807
ダウンロードできず

●ビハインド・ザ・ミラー:鏡の向こう(Yahoo)
http://games.yahoo.co.jp/play/detail?gid=behindthereflection_8605&cpid=70807
エラーで遊べず
Yahooは遊べないゲームがたまにある。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コステロ

時間をもてあまし気味な生活を送る昨今。
そんなワケで『戦慄:ポルターガイスト~』をやってみました。

絵や音がきれいでびっくりしましたが、
完全に中途半端なところで時間切れ。

絵や音はチャチでもいいから、
完全無料で、最後までできる方が嬉しかったですね。
by コステロ (2012-08-04 06:51) 

choko

コステロさん

アイテム探しは、何年も前からやってますが、
どんどん絵がキレイになって演出も凝るようになってます。

絵や音がちゃちい頃から、無料のって無かったので、無料のは出ないんでしょうね~。
「ポルターガイスト」は演出が凝ってるのに60分フルに遊べるだけ、まだいいんですよ。
最近は、無料体験で行ける場面に制限があるものも多く、30分ほどしか遊べないのが増えてます。

ただ、セーブデータを共有できるものの中には、いろいろなところの無料体験版を乗り継いで、
ラストまでいけちゃうのがたまにあります。
今まで1作だけ、60分無料体験だけでラストまでいけちゃうのがあって、
これには、「商売にならんだろ?大丈夫か?」って思っちゃいました(笑)。
by choko (2012-08-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。