SSブログ

「神さまの言うとおり」(藤村緋二著)4巻発売V(≧∇≦)V!次なる課題が始まった! [本:コミック]

神さまの言うとおり(4) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(4) (講談社コミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: コミック


ずっとずっと発売を待ってた、登場人物サクサク死にまくり、血肉飛び散りまくりな非情さと、
ダルマだコケシだ招き猫だと・・・敵(?)キャラや設定がかなり逝っちゃってるセンスの組み合わせが
秀逸な「神さまの言うとおり」の4巻が発売になりました~O(≧▽≦)O!!

「進撃の巨人」8巻も同じ日に発売だったけど、私としてはこちらの方が楽しみだった♪
それなのに、それなのに・・・・行った本屋3軒の内、2軒は発売日だというのに、
本がなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
売り切れたのか??
でも、「進撃の巨人8巻」なんて、平積みで9列とか6列とかで、絶対売り切れなさそうな
量が入っていたのに・・・(一応こちらも買ったけど)。
ちゃんと何冊か仕入れて平積みにしてた本屋偉い!!
こういう、超メジャーじゃないけど、それなりに注目されてる本をちゃんと置いている本屋は、
やっぱり「棚」もいいですね(*^.^*)。

ということで、どうにか手に入れた「神さまの言うとおり」4巻!

今回は、3巻終わり、謎の立方体から脱出したところからの続き。
なので、半分ほどは、血肉飛び散りの試練ではなく、通常世界での主人公瞬達の話。
他にも日本では108個出現したという謎の立方体。
まだ脱出者(神の子と呼ばれている)が出ていない立方体も。
しょうこの死や、世間の評価を受け入れられず孤立する瞬。
同じような気持ちの秋元。
驚きの変貌を遂げ、たくましく生きてるクリス。
そして、108個全部の脱出者が決まった直後、「神の子」たちに招集が。
次の課題は・・・・・・・・。
また、この怪現象を陰で操っていた怪しい男が公衆の前に。
それを見た、デブオタ引きこもりの「あの彼」が、世界を救う為に立ち上がる!!

前半、後日談みたいな感じなので、まったりしてるし、後半もまだまだ序盤という感じ。
その中でピカリと光っていたのは、デブオタひきこもりの彼の変化!
ちょっとキャラがぶれすぎな気もするんですが衝撃的ではありました(^^;)。

ということで、前半インターバル的内容で、盛り上がる前に「次巻に!」って感じの展開でしたが、
今回も楽しめました(*^.^*)。
3巻まで楽しめたなら、今回も買うべし!!
まだ読んでない人も、このナンセンススプラッタスペクタクルの突き抜け感を是非!

ちなみに、1・2巻の感想はこちら
3巻の感想はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。