SSブログ

「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ著)5巻発売!雰囲気が変わってしまった・・・ [本:コミック]

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: コミック
6点

ローマの建築家ルシウスは、何故か風呂で溺れると、現代の日本にタイムスリップ。
そこで見聞きした風呂の知恵を、古代ローマに戻ってから活かして、素晴らしい浴場を建設!
ってな感じのコメディで、映画化もされました。

それの5巻。
4巻で現代日本にタイムスリップし戻れなくなった話からの続き。

1~3巻と傾向がガラリと変わったけど、それもありかな・・・と4巻では思ってました。
でも、5巻はルシウスとローマオタクの才色兼備の女の子のラブストーリーと、
ルシウスがお世話になっている旅館を巡るヤクザ絡みのゴタゴタなどがメインで、
あまりにも変わりすぎ。
この辺、賛否両論あるようですが、私は、ダメだった(恋愛物興味無いし)。
まだ話は終わってないので、6巻もこの流れで行くんだろうなー。
うーん、ちょっとガッカリ。

ちなみに、今までの感想は1巻(同作者の他のコミックエッセイについても)、2巻3巻4巻です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

コステロ

映画版は観ました?
by コステロ (2012-10-01 12:25) 

choko

コステロさん

映画、見てないんですよ~!
顔が濃い系といっても、日本人が古代ローマ人を演じるなんて!
とかいろいろ思ってたのですが、
意外や意外、かなり評判が良い映画でびっくりです。
イタリアの映画祭では大受けしたらしいです。

その内、ビデオをレンタルして見るかもしれません。
息子がすっごく好きそうだし。
コステロさんは見ました?
by choko (2012-10-01 18:42) 

コステロ

いえいえ、未見です!
サスガにコッチでの劇場公開はなかったみたいですし(笑
by コステロ (2012-10-02 08:48) 

choko

コステロさん

さすがにそっちでは一般公開されてませんでしたか(^^;)。
コメディなので、いつかご家族で見るといいかもしれません♪

ってわざわざ家族揃って見るほどのものか??って気もしますが(笑)。
by choko (2012-10-02 20:54) 

NO NAME

DVDでなら、コチラでも出るかもしれません。
たま~に「なんでこんなのが?」ってのが出てたりしますからね。
『地獄甲子園』とか『キャシャーン』とか『デビルマン』とか。
マニアがいるんでしょうね(笑
by NO NAME (2012-10-03 12:33) 

choko

コステロさん

>『地獄甲子園』とか『キャシャーン』とか『デビルマン』
うわー、確かにマニアック過ぎるラインナップ(笑)!
「キャシャーン」とか「デビルマン」みたいに、突出して出来が悪いというのが、
海外でDVDになってるってのがすごい!
ある意味、出来が悪すぎたからこそ・・・なんでしょうかね(^^;)。

by choko (2012-10-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。