SSブログ

「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 10巻発売!」太田垣 康男原作:ついに完結! [本:コミック]

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: コミック

世界が2つの勢力に分かれ、戦争する近未来。
ヴァンツァーというロボットに乗り込み兵士たちが死闘を繰り広げる戦場を、
最前戦で取材し、その映像を世界に配信するカメラマン犬塚研一。
彼が送り出す映像には、情け容赦なく奪われる人々の命、生と死が紙一重の状態で繰り広げられる
人間ドラマ、そして兵士たちの恐怖や狂気、生きる為の足掻きなど、リアルな戦場が映しだされていた。
戦争の無常さ、狂気、悲しみ、それらを鋭く描き出した
「フロントミッション ドッグライフ&ドッグスタイル」がついに完結!

1~5巻までの感想はこちら
8巻の感想はこちら
9巻の感想はこちら

10巻は、5巻後半から続く「羊飼い」の章の、そしてこの物語全体の最終章。
兵士を必ず生きて戦場から帰還させる「羊飼い」と呼ばれる男。
そのカリスマ性に率いられ、戦局を一変させるほどの重要な作戦、しかしそれ故無謀で困難と
思われた闘いの中、生き延びた兵士たちは、一つにまとまり、羊から狼に変貌する。
「羊飼い」常木櫂が、この作戦に参加した真の目的は、敵国軍のエースとして
戦う弟「新」を連れ帰る事だった。
しかし、恐怖を感じない兵士として洗脳された新は、兄である櫂を認識できず、
命がけで救出に来てくれた櫂に牙を剥く。
兄弟の対決は、どういう結末を迎えるのか?
そして、戦局を一変させる作戦の結果は?

ついに、完結!!
終わってしまって悲しいような、でも「羊飼い」はすごく面白い章だったので、
盛り上がってるこの章で終わって正解だったような、そんな複雑な気持ち。
戦争の狂気、そして恐ろしさが、「存在感が無い事が武器」のカメラマン犬塚研一を通して
伝わってくる内容でした。
兄弟対決は、迫力がある中に悲しさが溢れ、作戦終結に向けての緊迫感もあり、
その後の余韻も充分で、最終巻らしい、充実した内容になってました!
「羊飼い」の章はとても面白かったし、この章だけ読んでも楽しめると思うけど、
キーマンでもある犬塚研一についても知って欲しいし、完結もしたので、
読むなら是非最初の巻からどうぞ(^-^)ノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。