SSブログ

「秘密(トップ・シークレット) 」11・12巻同時発行(清水玲子著):遂に完結! [本:コミック]

秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)

秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/10/29
  • メディア: コミック

秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)

秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 清水玲子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/10/29
  • メディア: コミック


死んだ人の脳内の記憶を映像化し、事件を解決する通称「第9」を舞台にしたこの作品。
9巻から始まるこの章は、同時に発売された11・12巻で終了。
そして、「秘密(トップ・シークレット)」も遂に完結!!

シリーズを通して、キーになっていた「カニバリズム事件」の全容も明らかになり、
事件後のエピローグまで描かれ大団円!
すっきりまとまった感があります。

しかし、どんどんBLっぽく、一部シーンだけを見れば「BL」だろうと思えるところがあるのが違和感。
何かこう煮え切らないというか、取ってつけたような感があるというか。
元々、ちょっとBL要素を感じさせる作品を描いてる作者だけど、今回は特に目立ってた。
でも、その部分、そこだけすごく浮いた感じがある、全体の流れを壊してる感があるので、
そっちに突き進むなら突き進む、やらないならやらない、どっちかにして欲しかった。

シリーズ本筋は完結したけど、番外編も出るようなので、もう少し楽しめそうです(^^)。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

コステロ

11巻の表紙画からは、モロにBLなニオイがするんですが(笑

私にとって“ソッチ系”がからむ刑事漫画と言えば
徳弘正也の『ふんどし刑事 ケンちゃんとチャコちゃん』でキマリですね(笑
by コステロ (2012-12-03 07:03) 

rudiesgirl

ご無沙汰しております。

トップシークレット、完結したんですねえ。
続きがとても気になっていたんです。

是非とも、1巻から読んでみなくてはです。(*^_^*)
by rudiesgirl (2012-12-03 18:20) 

choko

コステロさん

言われてみれば、11巻の表紙はそうですね~(^^;)。
でも、この「秘密」こういう一枚イラストは、かなりBLっぽいのが
あるので、全然気にしてませんでした(^^;)。

で、「秘密」と「ふんどし刑事 ケンちゃんとチャコちゃん」を一緒にしたら
やっぱファンは起こると思います。
キメちゃいけません(笑)!
徳弘正也、久々に思い出しましたよ。
ターちゃんしかちゃんと読んで無かったけど、
あれは漫画から「臭い」がしそうな漫画だった・・・。


by choko (2012-12-04 00:33) 

choko

rudiesgirlさん

お久しぶりです(^-^)ノ!
そうなんです、「秘密(トップシークレット)」遂に完結です!
BLの気配がしますが、ちゃんと話はまとまっているので、
通しで読めば、より楽しめると思います(*^.^*)!

私も、時間があったら、最初から読み直したい♪
by choko (2012-12-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。