SSブログ

「銀の匙 Silver Spoon」(荒川弘著)6巻発売! [本:コミック]

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/01/18
  • メディア: コミック


ノイタミナ枠でアニメ化も決まった畜産農業高校青春マンガ「銀の匙 Silver Spoon(1・2巻の感想)」。
北海道の酪農家の家で育った荒川弘の体験が生かされていて、
抱腹絶倒な畜産農業トリビアいっぱい!
登場人物は、個性的な先生と、農家の跡継ぎなどで進路がある程度決まっている地に足がついた
やっぱり個性的な高校生達が中心。
そんな環境の中で、サラリーマンの家庭に育ち、進学校から逃げてきた主人公八軒の存在が光ります。
将来を考えたこともなく、逃げてきたことを恥じ、それでも何事にも一生懸命で、
少しずつ前進していく八軒の姿を描いたこの作品は、小中高校生にも読んで欲しいマンガ。

第6巻は、馬術大会の話がメイン。
初めて馬術大会に出場する八軒の緊張、そして出場した結果に動く八軒の気持ち。
超個性的縦巻きロールで高飛車女王な性格なのに何故か憎めない新キャラあやめも登場で、
今回も、安定した面白さ(^^)。
馬術大会の競技の種類やルールなども、分かりやすく面白く知ることができます(^^)。

アニメ化もするので、まだ読んでいない人は、読んでみては如何でしょう(^-^)ノ。
これが気に入ったなら荒川弘のコミックエッセイ「百姓貴族」(リンク先感想。すごく面白い!)も
合わせてどうぞ(*^.^*)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。