SSブログ

「犬神もっこす」西餅著:意外にも、一応ちゃんとまとまって最終回w(゚o゚)w! [本:コミック]

犬神もっこす(1) (モーニング KC)

犬神もっこす(1) (モーニング KC)

  • 作者: 西餅
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: コミック


モーニングで連載していた「犬神もっこす」が、今週号「モーニング2013年11号」
(2月14日発売)で最終回。

感情が表に出ず、超理屈っぽい、コミュニュケーション能力にも多大に問題あり。
合コンで「誰とでも寝る」という女性を、何の躊躇もなく「ヤリマンさん」(間違いではないが)と呼ぶとか。
そのせいで集団に全く属せなかった主人公犬神君。
そんな犬神君が、大学入学を機に、毎年、もさもさ脇毛を装着し「ビルマの竪琴」を演じる、
演劇研究会に入部。
ロボットのような犬神君の個性に負けない、変人や変態もいる個性的な演劇研究会の面々。
そして、増築を重ねた迷路のような家を持ち、素手で魚を捕る老婆などがいる、謎の犬神一族・・・・。
初めて「集団」というものに属した犬神君は、その個性を演劇にどう生かすのか?

第30回MANGA OPENで編集部賞を受賞した「劇研もっこす」。
それがモーニングに掲載され、そのまま連載となった作品。
長編を予定して書かれていないので、話の脱線、中だるみなどもあったりしたし、
話の傾向も後半少し変わった。
元々ドタバタギャグの系譜だったので、ドタバタ終わるかと思ったら、
「一応」ではあるけど、ストーリーはちゃんと収束し、ちょっと感動もあったりして、立派に最終回!!
自分としては、ちゃんとまとまったのがかなり予想外!!

かなり好みが分かれそうな作品だけど、好みに合えば楽しめると思うので、
気になったら読んでみてください(^-^)ノ。
私は、演劇研究会の会長、夏目の病的なほどポジティブで変人なところが好き(*^.^*)♪
現在3巻まで発売、5巻が最終巻の予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。