SSブログ

「おかあさんの扉2-2歳児の逆襲」伊藤理佐著:子供ネタが増えて、子持ちの人向けになった気がする [本:コミックエッセイ]

おかあさんの扉2 (オレンジページムック)

おかあさんの扉2 (オレンジページムック)

  • 作者: 伊藤 理佐
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ムック
7.3点

吉田戦車と結婚した伊藤理佐の、育児コミックエッセイ「おかあさんの扉」2巻発売!
「おかあさんの扉」1巻(リンク先感想)は、育児を独特の視点で描いていて面白かったんだけど、
サブタイトルにもある通り、娘さんも2歳。
いろいろやってくれる年齢になり、子供の面白ネタが中心になっていて、
1巻の面白さとは違う、一般的な育児コミックエッセイに近くなってた。

私は、あるあるネタとして面白く読めましたが、子供がいる人向けな気も。
もしくは子供好きな人向け??

ちなみに、オムツを見て「コーン(トウモロコシ)がそのまま出てるよ」という台詞がある話があるんですが、
単行本で追加されたと思われる一コママンガ「この号、まさか『コーン特集』じゃないよね!?」に、
思わず笑った。
料理雑誌「オレンジページ」に載ってるこのコミックエッセイ。
もし、コーン特集だったら・・・・・絶対、「そのまま出てきてるコーン」を想像しちゃって、
ヤバイはず(^_^;)。

「テレビを見せない」とか育児にこだわりがある夫婦だけど、幼稚園は全く考えていなくて、
見学もせず、タイミングよく空きがあったところに滑りこみで2歳時クラスに入園ってのは、
ちょっと意外だった。

でも、育児って周囲からの情報が無いと、思っても見なかった事がw(゚o゚)w!!
ってあるから、そういうものか。
自分も、子供が幼稚園入園の時は焦ったし、塾とか、高校受験とか、
周囲(主にママ友)からの情報が無ければ、困った事いろいろあったし。

「おかあさんの扉」1巻が面白かったらどうぞ(^-^)ノ。
少しテイストが変わってますが。

吉田戦車の「まんが親 2」も出たようだし、
こちらもその内読もう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。