SSブログ

「俺物語!!」アルコ著(原作河原和音):正統派のしみじみいいラブコメ♪少年漫画かと思ったよ(^_^;)。 [本:コミック]

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: コミック

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

  • 作者: アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: コミック
7点

書店員を中心にした有志が選んだ「マンガ大賞」の2013年ノミネート作品

暗殺教室」「いとしのムーコ」「山賊ダイアリー」(どれもリンク先感想)と、
今年はいつもの年より「大好きっ!!」って作品がノミネートされてるのが嬉しい♪

で、この「俺物語!!」は、マンガ大賞にノミネートされたことで知ったコミック。

本の表紙を飾る、高校1年、身長2m、体重120kg(推定)の剛田猛男が主人公。
性格は超いいが、見た目は・・・・。
好きになった女の子は、どの娘も、猛男のイケメンでクールな親友に告白してしまうという、
女の子には全く縁の無い人生。
でも、その性格の良さから、男子からはモテモテという高校生男児。
その猛男が、電車の中で痴漢にあっていた女子高校生を救ったことから、もてない人生は急展開。

話は、王道のラブコメ。
とてもわかりやすい!
ただ、主人公の絵柄から、少年マンガかと思ってたら、少女マンガだったのにびっくり!
少女マンガって、もてないとか不細工とかの設定でも、ある程度見た目がいいから(^^;)。

で、読んでみると、
昔なつかしの少女マンガに、少年漫画の絵を合体させたのが新鮮。
主人公のキャラクターがとても魅力的で、話のテンポもよく、
間に挟まれるギャグもほのぼの安定してクスリと笑え、正統派で安心して読める作品になってました♪

こういうほのぼの正統派のラブコメを読むのって何年ぶり、いや、何十年ぶりだろ??
荒んだ心に、爽やかな風が吹き込んだよう?(笑)
たまにはピュアな心に戻って、こういう王道で心温まる少女漫画を読むのもいいものだと思いました(^^)。

まぁ、もう一冊、マンガ大賞ノミネート作品だったので読んだ「テラフォーマーズ」の方が、
スプラッタでグロで救いがなく殺伐として、でもかっこいい話で、好みではあったんですが(^^;)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

私も3巻まで買っちゃいました。マーガレットコミックスなんて久しぶりです。吉野朔実の作品で10年くらい前に買ったかな?くらいです。

「テラフォーマーズ」も気になってますが、まだこちらしか手を出してません。ほほほ。


by ちょび (2013-03-11 12:43) 

choko

ちょびさん

テラフォーマーズ一押しっ!!デスッ!
いやー、いいですよ、テラフォーマーズ!!
グロいし、キモいし、かっこいいしっ!!最高です(*^.^*)!!

って、「俺物語!」の記事でしたね(^^;)。
「俺物語」も、いいですよね~!
王道少女漫画もいいもんだ!と久々に思いました。
が、少女漫画、お互い離れてたようですね(笑)。
by choko (2013-03-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。