SSブログ

「テラフォーマーズ」橘賢一著:インフレ仮面ライダー!グロくてスプラッタでかっこ良くていいっO(≧▽≦)O!! [本:コミック]

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: コミック

テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: コミック


マンガ大賞2013年」にノミネートされていたので読んだコミック。

いやー、これ無茶苦茶好みでしたっ(*^.^*)!!

西暦2599年、火星はテラフォーミング(地球化)計画の為、苔と「ある生き物」が放たれ、
テラフォーミング計画は順調に進んでいるかに思われた。
しかし、調査の為に火星に向かった「バグズ1号」は消息不明に。
そして、「バグズ2号」に乗り、火星の調査に向かった若者達15名は、
恐るべき進化を遂げた「ある生き物」と遭遇する。

で、「ある生き物」ってのが、ゴキブリ
大量のゴキブリが蠢く、苔の生えた火星・・・ってのも、想像すると、ゾゾゾ・・って感じですが、
それだけじゃなく、500年の間に、ゴキブリは超進化!
それも人型にっヽ(lll゚Д゚)ノ!
人間より巨大化し、筋力や瞬発力、素早さはゴキブリの頃のまま、大きさに合わせて発達し、
知能もある程度備え、道具まで使いこなすという。
ゴキブリっぽくないけど、どこかゴキブリの気持ち悪さを持ってる、
進化したゴキブリ「テラフォーマーズ」。
ムキムキの筋肉とか、でかい目とか、とにかく気持ち悪い
その辺は、こちらのサイトが画像もあり、すごくわかりやすいので、見てください。

地球側でも、第一回目の失敗からある程度、その事を予測し、若者達にある手術を施してます。
人型ゴキブリ「テラフォーマーズ」に対抗するため、人に昆虫のDNAを施し、
昆虫の能力を使えるようにする「バグズ手術」。
作中では「スパイダーマンを送り込む」とかなってましたが、
私のイメージ的には「仮面ライダー」(最近のじゃなく、仮面ライダー1号・2号)。
だって、ちゃんと変身ならぬ「変態」するし。

それも、仮面ライダーは「バッタ」だったけど、この作品では、バッタである「サバクトビバッタ」
とかだけじゃなく、15人の乗組員、一人ひとり、違う昆虫のDNAが組み込まれてるという。
いろんな昆虫の仮面ライダー勢揃い!!って感じ。

対する的「テラフォーマーズ」は、みなおんなじ姿でわらわらやってくる。
鳴き声は「じょうじ」とか「じょうじょう」。
それはまるでショッカーの雑魚隊員のようだけど、能力は「怪人級」な上、
ゴキブリだけに、数がものすごい!
その上ゴキブリらしく、生命力も強く、気がつくとすぐ側に音もなく・・・・。

乗組員達の中には、あっけなく首とかもがれちゃうのも出て、スプラッタもあり。

ストーリー的には、突っ込みどころもいろいろあるんだけど、
インフレ仮面ライダー、グロ、スプラッタあり、としてみると、かっこいいし、超楽しい(*´∀`*)!!
とくに、各乗組員の能力というか、組み込まれた昆虫などを紹介するコマや、能力の紹介シーンが、
ビシっと決まってて、しびれるほどにかっこいいっO(≧▽≦)O!
手術ベース「アシダカグモ」(節足動物型)!なんて注釈入りで変態するシーンとか、
蜘蛛大嫌い、アシダカグモなんて死ぬほど嫌いなのに、
「うおー、かっこいい~!」とか思ってしまった。

これまた変態した瞬間、活躍する間も無く、瞬殺されてるメンバーも多々いたりしますが(^^;)。

現在、4巻まで発売され、ゴキブリが急激に進化した謎が、少しずつ明らかになってるところ。
ヒーロー物が好きな人、すっごく面白いので、読んでみて~(^-^)ノ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。