SSブログ

「ベルセルク 37巻」(三浦建太郎著)発売!ペースが遅すぎるなー。 [本:コミック]

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 三浦 建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: コミック


忘れた頃に発売される「ベルセルク」の新刊(^^;)。
気がついたら37巻が出てた。

今回、海神の章が完結し、ガッツの若き日の短編を挟み、新章が開始。
ストーリーも進んだし、新章も始まったしなんだけど、あまりに間が開きすぎて・・・って感じが
(最近記憶力が怪しいので、今までのストーリーを忘れがち・・・そして、間が開きすぎて、
前の巻が行方不明・・・(爆))。

最初の頃の、怒涛の勢いが懐かしいなー。

のんびり、このペースに付き合うしかないのでしょうが・・・。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 8

コステロ

『ベルセルクは』新刊が出ると、ここで取り上げられることが多いので、
読み返しのタイミングを計る、いい機会になります(笑
by コステロ (2013-04-07 10:01) 

choko

コステロさん

そうそう、読み返すのが正解なんですよっ!!

でも、後半30巻前後くらいから、カオスの中に紛れてしまって見つからない我が家・・・・・・・。
旦那も、読みたいらしいけど・・・・山になってる本の中から、
何冊も探しだすのは至難の技・・・というか面倒で。
完結したら・・・とか思ったら、何年先になるかわかんないですね(^_^;)。

by choko (2013-04-08 00:38) 

コステロ

37巻読みました。

リッケルトたちが出て来た時は
「オマケ短編その2」かと思ったんですが、
どうやら新章の導入部だったようで(笑

物語上、グリフィス周辺の事柄は
描いておかないとマズイのでしょうが、
コレでまたハナシが、アクション性を失った
“語り一辺倒”になるのかも、と思うと、
この先にはチョと「う~ん・・・・・」と言う感じですね。

せめて「ルカ姉」とか「ジル」とか「テレジア」とか、
“懐かしのキャラクターの今”みたいなのが
何気なくでもいいから挿入されたりしたら嬉しいんですけどね。
by コステロ (2013-04-09 09:45) 

choko

コステロさん

おおっ、もう読んだんですねっ!!

新章がどんな感じになるかはともかく、私としては、
もうちょっと新刊が出るペースを早めて欲しいです。
次が出るのは、1年後くらいかーーと思うと、
本を発掘する気にもなれないので(^^;)。

それに、「語り一辺倒」で数年かけて数巻・・・ってのも、
想像すると辛いし。

by choko (2013-04-09 18:23) 

Seyren

チッチのあとが気になりますな。土に戻したら、種が育て新しい花ができたらまた復活するのか、いや復活して欲しい!!死んで欲しくはない気持ちがあります。
話は変わりますが、あの黒い髪の子はガッツとキャスカの子じゃないかなって思ってますが、どうなんでしょうね?
by Seyren (2013-04-11 16:09) 

choko

Seyrenさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

チッチは、復活するシーンまであるかな・・と期待して読んだのですが、
なかったですよね~(>_<)。
同じく、復活して欲しいですっ!!

「黒い髪の子」というのが、どれなのか、わからなくて、
推測すらできず、すみません(^^;)。
by choko (2013-04-11 21:36) 

通りすがり

発刊遅すぎますね・・・。やっと出たと思ったら、過去の短編で幅をとり、ごまかしてる感じがしました。最近のストーリーも以前と比べ方向感がないというか・・・。

すごくファンだったのですが、もう購入はせず、ネットカフェに行った時にあれば読む程度になってます。

蝕が来てその後のガッツが奮闘する少しの間くらいまでがよかったですが・・・。ベルセルクよさらばです^^;
by 通りすがり (2013-04-29 09:40) 

choko

通りすがりさん

そうそう、もうちょっとストーリーに求心性があるといいんですが、
先が読みたいっ!!ってワクワク感も薄れて来てますよね。

今の話の展開だと、何巻かまとめて読んだ方が面白いと思うので、
より発刊の間隔が長いのが気になるのかも・・・。

「さらば」というのは寂しいので、いつか(いつになるのか遠い目を
しちゃいますが(笑))完結したら、まとめて読んでみてください♪
by choko (2013-04-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。