SSブログ

「進撃の巨人」(諫山創著)10巻発売!謎が謎を呼ぶ展開が楽しいっ!スタートしたアニメも面白い♪ [本:コミック]

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: コミック


2013年4月からアニメの放送も始まった「進撃の巨人」の10巻が発売!
アニメの「進撃の巨人」1話目見損ねた・・・と思ったら、調べたらニコ動で見られる!!
さっそく、見たっ!!
絵が見やすくて、登場人物の区別がつきやすいし(笑)、巨人のグロさも、
原作のヘタウマのグロさとは違う気持ち悪さで、かなりいいっ!
1話目のラストは、1話目とは思えない陰惨さだった。
2話目が楽しみ♪

で、10巻は、アニメ1話目ラストと同じで、陰惨な展開からスタート。
初っ端から、どんどん登場人物が巨人たちに喰われていく、重い展開。
塔に追い詰められ、巨人達に取り囲まれた、絶望的な状況をすくったのは・・・・\(◎o◎)/!

と、かなり盛り上がる展開になり、そして、その後にも、また新たなる謎解きと、
それに付随する謎が提示され、次巻へ・・・という内容で、盛り上がってます(*^.^*)!
かなりいろんなことがわかる巻でもあり、その分、謎も出る巻なので、
詳しくは書きませんが、今まで読んでる人は、「おおっ!!」って思える内容なはず。

相変わらず登場人物(特に主役がわかりにくいという・・・)がわかりにくい部分がありますが、
今回も楽しかったし、次巻も楽しみな展開になってます(〃∇〃)!

アニメも、頑張ってみないと!
ちゃんと、録画して見ようかな←最近、やっとデジタル対応のHDDレコーダーをゲットした!
アナログHDDだった頃は、録画設定が大変だったけど、これで楽になるはず♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

コステロ

『進撃の巨人』は、このブログで紹介されているのを見て
以前から興味があったので早速ニコ動をチェック!


・・・と思ったら
『お探しの動画は再生できません
この動画は投稿( アップロード )された地域と同じ地域からのみ視聴できます。』

だそーで。
しょぼーん。


by コステロ (2013-04-13 09:34) 

choko

コステロさん

えーーー、地域縛りなんてあるんですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
それは悲しいっ(>_<)!!

リンク先のニコ動の動画から、コミックページにも飛べますが、
コミック1話目だけ読めるようです。
こちらが地域縛りなければ、雰囲気だけでも・・・。
by choko (2013-04-13 12:54) 

コステロ

地域縛りはわりとよくありますよ。
ヤフーなんかのトップに「○○ドラマ何話分無料配信」
とかってよく出てたりしますケド、そーゆーのは大概見られませんし、
ユーチューブでさえたまにありますね。

で、『進撃』ですが、コミックページに飛ぶ画面すら表示されませんし、
実際問題として1話だけ読んでもなぁ、と言う気がするので
わざわざ探すまではせず、今回はあきらめることにしました。
『テルマエ』みたいに、今後何かの拍子に、
入手の機会に恵まれるかもしれませんしね。


『テルマエ』と言えば映画版はご覧になりました?
私はそれこそ「無料動画」で観たんですが(笑)、
意外なくらい、ナカナカ面白かったですよ。
by コステロ (2013-04-15 07:40) 

choko

コステロさん

海外にいても、気軽に日本のアニメやコミックが・・・ってな感じじゃないんですか(>_<)!

でも、「進撃の巨人」、アニメの出来も良いので、機会があったらチェックしてください♪

「テルマエ・ロマエ」の映画、まだなんですよ。
評判がすごくいいので、その内レンタルしようとは思ってるんですが、
まぁ折を見て借りてみます(*^.^*)。
by choko (2013-04-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。