SSブログ

「神さまの言うとおり弐」1巻(藤村 緋二著)発売!新ストーリーだけど、新鮮味が・・・ [本:コミック]

神さまの言うとおり弐(1) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり弐(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: コミック


人があまりにも簡単に死にまくり、血しぶき飛び散りまくり、そんな状況に陥れている敵が、
ダルマだったり、招き猫だったり、あまりにもふざけていて、それが一種魅力にもなっていた
神様の言うとおり」(5巻で一章終了)。

掲載先が、別冊少年マガジンから、週刊少年マガジンに移動し、
「神様の言うとおり弐」として、再スタート。

登場人物一新、新しい主人公も登場し、また「ダルマ編」からスタート。
同じパターンの繰り返しで始まった為、新鮮味が無く、また、前の作品ほど、
新キャラに思い入れできない為か、前ほど読んでいても、テンションが上がらない。

斬新さが大きな売りだったのに、「神様の言うとおり弐」を新たにスタートさせる
必要があったんだろうか??
もう終盤、種明かしも見えてきていた、前のストーリーの続きを描いて、
7~8巻前後で終了した方が良かったんじゃないか・・・と思ってしまう。
人気が出たから無理に続けてる感がヒシヒシ。

この気持ちが払拭されるような展開を期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。