SSブログ

「A-BOUT!18巻」(市川マサ著)発売O(≧▽≦)O!ずっと喧嘩してます(^_^;)! [本:コミック]

A-BOUT!(18) (講談社コミックス)

A-BOUT!(18) (講談社コミックス)

  • 作者: 市川 マサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: コミック


不良喧嘩学園マンガ「A-BOUT!」(リンク先以前の感想)の18巻が発売V(≧∇≦)V!!

今回、3年生の派閥トップ吉岡VS主人公朝桐、同じく派閥トップ2人童門VS樋口、
吉岡派卑怯者中後VS柾木&砂原と、ずーっと喧嘩のシーンばかり。
喧嘩シーンもたまに笑えるシーンがあるけど、シリアスメインになるので、もっと笑いを~!とも
思ったけど、盛り上がってるからいいか。

最初、打ち切りだなんだと話が出たりもしたけど、既に18巻!
今時「不良喧嘩学園マンガ」なんて流行らないけど(週刊ジャンプ連載中の「べるぜバブ 」も
学園喧嘩マンガだけど、主人公は悪魔の赤ん坊背負ってるし、可愛い女の子いっぱい出てるし。
「A-BOUT!」はニックネーム「ハナノアナ」のクローンのような妹ぐらいしか、
女の子出てない・・・(^_^;))、大勢じゃないにしろ「A-BOUT!」の魅力を、わかる人は
わかるんだ~!と思ったり。

主人公朝桐は、バカで、呆れるほど自信過剰で、卑怯者で(「誰よりも俺は卑怯な自信がある!」と
言い切ってた(笑))、自己中心的で、本能のまま生きてて、でもどこか憎めない・・・、
例えると、おバカで獰猛で言うこときかなくて、問題ばかり起こすけど憎めない柴犬・・って感じ??

砂原=シェパード、天知=セントバーナード・・とかいろいろ犬に置き換えられそうだな。
ハナノアナはブルテリアだろうか??

まぁ、今回も、楽しんで読めました(〃∇〃)!!
そういえば、2013年4月20日発売の「マガジンSPECIAL NO.5」に、
「A-BOUT!」が出張してました。
オニギリのラノベの話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。