SSブログ

「ビッグ作家 究極の短篇集 楳図かずお」ビッグコミックに掲載された楳図かずおの短篇集 [本:コミック]

楳図かずお ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

楳図かずお ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 楳図 かずお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: コミック


ビッグコミックに掲載された1960年代~1970年代の楳図かずおの短篇集をまとめたもの。
買ってみたら、数年前出された「楳図パーフェクトコレクション3」の「蟲たちの家」(リンク先感想)と、
半分くらい内容がダブっていてがっかり・・・。

掲載作品は(★印は「蟲たちの家」とダブリで、9作中4作)、
「★ロウソク」「★目」「ダリの男」「残酷の一夜」「★夏の終わり」「★首」「耳」「指」
「ドアのむこう」「お菊ろの」(「お菊ろの」は4Pの不条理ギャグなので掲載数に含めず)。

「蟲たちの家」と同じく、男女間の愛憎劇を描いたものが多く、好みじゃないし、
全体的に印象が似ていたし、かなりがっかり(>_<)。

割りと好きなのは、生まれた子供の未来を見せてくれる「残酷の一夜」くらいかな。

「蟲たちの家」を持っているなら、買うと残念感強し。
コレクター向け。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

買う前に内容とかチェックしないのかなー、などと思ったり(笑
by コステロ (2013-06-09 10:47) 

choko

コステロさん

そうそう、チェックして買えばよかったです。
同じ「小学館」の発売だし、さすがに、数年前に出たコレクションとは、
そんなにかぶってないだろう・・・と思い込んで買ったのが失敗でした(>_<)。
by choko (2013-06-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。