SSブログ

「神さまの言うとおり弐」2巻発売!今回は鬼ごっこ!どうも絵柄が・・・ [本:コミック]

神さまの言うとおり弐(2) (神さまの言うとおり弐 (2))

神さまの言うとおり弐(2) (神さまの言うとおり弐 (2))

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/17
  • メディア: コミック


高校に突然現れたダルマ、コケシ、招き猫・・・・それらによって行われる命をかけたゲーム。
人があまりにも簡単に死にまくり、血しぶきが飛び散り・・・それが一種のカタルシスを感じさせて
くれた「神様の言うとおり」の新シリーズ「神様の言うとおり弐」の2巻が発売されました。

第一章は、突き抜けてて面白かった(感想こちら)。

第二章は、連載雑誌が週刊マガジンに移ったこともあってか、主人公を別にして、
仕切り直し、第一章と同じように、命をかけたゲームがリスタート。

一章と同じシステムだったダルマの話(1巻感想はこちら)は別として、
その後は、新たなるゲームが展開。
2巻は、鬼ごっこ。

で、リスタートだったからいまいちのめり込めないのかと思ってたんだけど、
別のゲームがはじまっても、いまいち。

2章になって、絵柄が変わり、すっごく濃い感じの絵になったんだけど、
どうもそれが苦手らしい・・・と気がついた。
登場人物に魅力を感じないし、敵キャラも、以前は変な可愛さ、間抜けさの中に怖さがあったんだけど、
今は憎々しくて気持ち悪いだけ。
気持ち悪いのは嫌いじゃないけど、そういうのじゃなく、絵柄が生理的に苦手らしい・・・。

うーん、このまま二章は、のめり込めないまま進むのかなー。
第一章のラストの続きが気になるだけに、悲しい。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 8

愛鈴丸

こんにちは。神さまにいうとおり第二部では、より可愛い女の子を出している印象があります。
少年マガジンを移籍したことが、より意識しているかも知れません・・。柘植まさみちゃんだけは死なないで欲しいです。
僕が一番好みの少女は、第一話で出てきた高橋さん。彼女はぽっちゃりって言われるけど、そんなことはなくむしろ標準体型です。
あんまし美人すぎるよりも、彼女のような子がヒロインとなって欲しかったです。
by 愛鈴丸 (2013-07-01 13:41) 

choko

愛鈴丸さん

私は、全然気がついてなかったんですが、チェックしてみたら、
第二部の女の子は、脇役でも可愛い子が多いですね~!!
なるほど、読者を意識って見解も、納得です。

高橋さんは、ヒロインになるかと思ったら、どうも違う?ようですね。
それとも、これから出てくるのかな?
再登場してくれるといいですね(^^)。
一部に比べると、登場人物のアクが強くて、思い入れできるキャラが少ないのが残念です。

by choko (2013-07-01 23:45) 

愛鈴丸

コメントありがとうございます。
神さまの言うとおり第三巻の感想も楽しみにしています。
高橋さんは、再登場して欲しいですよね・・。明石と青山の数少ない二人の理解でしたから・・!
登場人物のアクが強いのは、話の展開をより強調しているのだと思います。次の感想もよろしくお願いします。
Chоkоさん。
by 愛鈴丸 (2013-07-02 00:30) 

choko

愛鈴丸さん

コノ後、一部とどう絡んでいくのか、その時、高橋さんが再登場するのか!
が気になる部分でしょうか(笑)。

なるほど、一部と似たような展開なので、強調するために登場人物を個性的に・・・
ありそうですね!
一部と同じパターンじゃダメですしね。

一部は、瞬、天谷、クリス、真田兄弟など割りと好きなキャラが
いたんですが、二部は、主人公明石や、天谷と同じ立ち位置な気がする、
丑三、どちらも、あまり好みじゃないのが残念!
by choko (2013-07-02 23:26) 

神様くん

毎週マガジンで見てるが弐部は欠席者と出席者が交わる話なのでゲームも一部よりは簡単ですね

こけしやうんみたいなゲームは出てこないです

あくまでも弐部は[学校]が舞台なのでおにごっこなど学校でやれるゲームがモチーフなのでこの先面白そうなゲームはでてきませんが
3巻あたりから個性的なキャラクターが次々と登場して面白くなってきます

柘植ちゃんやハラカイもキャラができあがってくるので楽しみにしておくといいですよ
by 神様くん (2013-07-26 11:58) 

choko

神様くんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も、マガジンの方も読んでますが、やっとキャラクターの個性が
固まりだしましたね(^^)。

どうも今回絵柄が苦手なので、1部ほどのめり込めて無いのですが、
それでも、先の展開を楽しみに見ています♪

一部と二部、どうやってシナリオが一つにまとまるのかが、
一番気がかりです。
あっっ!と思えるまとまりだといいですよね~(*^.^*)。
by choko (2013-07-27 01:19) 

しばた。

初めまして。
こんにちは。
壱部から読んできましたが
わたしも
やはり弍部の絵柄が
好きになれません。

別の場面ということなのでしょうがない
気はしますが、ゲームの内容も
壱部より子供っぽいと言うかそんなかんじがします。

三巻に瞬と天谷が出てきましたが
今の絵柄になっていて
すこし残念になりました(´・ω・`)

ですがこのあと
壱部のと話がつながるとおもうので
楽しみにしています(^ω^)

コメント失礼しました

by しばた。 (2013-09-23 14:01) 

choko

しばた。さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

同じく、弐部の絵苦手ですか。
何で変わっちゃったんでしょうね~(T_T)しくしく。
線が太くて、変に「濃い」絵ですよね。
熱血っぽいというか・・。
週マガのカラーに合わせたのかな?

でも、ほんと、この後の壱部とのつながりは期待!ですよね(〃∇〃)♪
展開を見る限り、もう少しゲームが続きそうですが、
先を期待しつつ、読みましょう(*^.^*)♪

by choko (2013-09-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。