SSブログ

「いとしのムーコ」4巻(みずしな孝之著)発売!うしこうさんがいい味だしてます(笑) [本:コミック]

いとしのムーコ(4) (イブニングKC)

いとしのムーコ(4) (イブニングKC)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: コミック


飼い主の小松さんが、大好き!
大好き過ぎる柴犬(?)のムーコ♪
そんなムーコと、ガラス職人の小松さん、その友人のうしこうさんなどが織りなす、
ムーコ視点の、ほのぼの犬マンガ、「いとしのムーコ」の4巻が発売V(≧∇≦)V!

1巻2巻3巻、それぞれの感想はリンク先で。

ムーコの愛らしさは他の巻と変わらないけど、日常も同じ感じ。
そんな中、どんどん存在感を増しているのが、うしこうさん。

ムーコには八つ当たりされ、せっかくおやつや玩具を買ってきても、悲しい結果。
バレンタインデーも・・・・と、涙にくれるうしこうさんが、ムーコと同じように愛しい?!
いや、「愛しい」っていうより、こうちょこちょこといじると面白いというか(笑)。

4巻も、まったり不思議なムーコの視点で語られる物語、読むとほのぼの優しい
気持ちになります(〃∇〃)♪
ただ、おっとり美女篠原さんと小松さんの距離が巻を進むごとに近づいて、
ムーコの気持ち自体は、イライラ落ち着かない??

そうそう、4巻の表紙のお鼻もピカピカです(*^.^*)♪
そして、この4巻の帯と、2013年11月12日発売の「イブニング」の応募券を合わせると応募できる、
全プレ「ムーコグラス」が、すっごく気になります。
もう全プレなんて、全然応募してないけど、これは応募したいかもっ(〃∇〃)欲し~!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ちょび

先日の連休に入手しましたが、まだ読んでないです。休みにまったりしながら読もうと思って。

ムーコかわいいですよねー。

全プレ、どうしよう・・・
by ちょび (2013-09-26 10:43) 

choko

ちょびさん

週末にまったり・・・ってわかります♪
お気に入り&面白いマンガを、忙しい時にバタバタと読んで
しまうのって、なんか勿体ないですよね~。

全プレ、欲しいですよね!!ねっ!ねっ!

でも、支払いは郵便局の定額小為替なのかな??
民営化したら、料金が跳ね上がって1枚につき100円の手数料。
50円の定額小為替の手数料が100円って詐欺のようだ(-_-;)。
by choko (2013-09-26 20:30) 

ちょび

まだ読んでません・・・なんだかバタバタしちゃってたんです、この週末。

ちょっと前に娘の雑誌の全プレ応募してたときは切手でした。少女向け月刊誌だから?

定額小為替はほんとうに酷いです!
うちはプラモのパーツを壊したり紛失したりで注文って多いのですが、これが定額小為替指定なんですよね。

先日は120円分購入に200円の手数料+切手80円です・・・腹立ったー。


by ちょび (2013-09-30 10:32) 

choko

ちょびさん

120円に200円の手数料!!
これわかります!
私も、同じく息子の全プレで、同じような事ありました。
10円単位の端数が必要な時泣けますよね~!

定額小為替の手数料上がり過ぎなので、
全プレとか、切手で応募できるようにして欲しいですよね~。
でも、子供に頼まれると、親は手数料出しちゃうと思うので、
なかなか難しいのか??(^^;)
by choko (2013-09-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。