SSブログ

「HUNTERXHUNTER(ハンター・ハンター)」連載再開O(≧▽≦)O!舞台は「暗黒大陸」? [本:コミック]

ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)

ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: コミック


HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック


長らく休載していた冨樫義博の「HUNTERXHUNTER」が、2014年6月2日発売の、
「週刊少年ジャンプ」27号から、連載再開O(≧▽≦)O!

現在、我が家のブームが、「HUNTERXHUNTER」だったので、ピッタリのタイミング!

今、「キメラアント編」のアニメを放送しているせいか、コンビニコミックで、
「HUNTERXHUNTER キメラアント編」を見て、再び「キメラアント編」が読みたくなった私。
「HUNTERXHUNTER」の中でも、キメラアント編序盤の、絶望的なカタルシス、すごく好きなんです♪

丁度、家の近所の「ブックオフ」が閉店セールで、50%オフとか、70%オフとかやってたので、
「HUNTERXHUNTER」の単行本の「キメラアント編」を購入(足りない巻は別のブックオフで買った)。
すると、全巻通しで読みたくなり、1~8巻までブックオフに売っぱらった過去もあるのに、
全巻揃えちゃいました~←近所のブックオフだけではさすがに揃わず(というか、既に遅しで、
売り切れてた)、これまた別のブックオフも使って、現在出ている32巻までコンプ。

それを旦那が読む。
息子も読んではまる。
特に、息子は、今まで全く読んでいなかったせいもあり、「面白い!」と大絶賛!

さて、32巻の最後は、キメラアントとの死闘で亡くなったネテロの息子が登場。
新連載はその続き。
今までの舞台となっていた世界の常識が通用しない、恐ろしい厄災を運んでくる「暗黒大陸」が
舞台となるようです。
1話目は、ほんとうに導入だけしか描かれてないけど、かなり壮大な内容になりそうで、
今後の展開に期待O(≧▽≦)O!

そして、・・・・・・・・・・・・・・・あまり休載が無いといいな~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

コステロ

休載されるのとネーム状態での掲載と、どっちがいいですか?(笑
by コステロ (2014-06-06 09:55) 

choko

コステロさん

それはまた、「カレー味のう・・・・」的な選択を(笑)。

でも、答えは一つ!
ネーム状態での掲載です!
だって、休載すると、続き読めないし、ネーム状態での掲載は、
突っ込めるし、単行本ではそれなりに修正されるので、
比較する楽しみもあるし(笑)。

でも、「ナニカ」の章は、短いし、ある程度書き溜めてからの連載開始だったのか、
悲惨なことにはならなかったけど、今回、キメラアント編のように、
長くなりそうなので、後半は休載が長くなるんじゃないかと、心配です。

by choko (2014-06-07 09:24) 

コステロ

あ、単行本での修整ってされてましたっけ?

『ハンター』は知りませんケド、
『幽遊白書』の時はそのまんまだったような気が・・・。
それともアレで修正済みだったのか(笑

じゃぁ休載されるのと、
ネーム状態での掲載(単行本での修正なし)と、どっちが(略

by コステロ (2014-06-07 10:33) 

choko

コステロさん

「幽白」は修正されてなかったんですか?
「HUNTERXHUNTER」は、かなり修正入ってました。
まぁ、掲載されたのの中には、本気ですごいのもありましたから(^^;)。

うーん、ネーム状態での掲載(修正無し)とですか・・・
って、何故そこにこんなにこだわる??(笑)

敢えて選べば、ネーム状態での掲載かなぁ??
by choko (2014-06-08 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。