SSブログ

「ハカイジュウ」14巻発売!本田真吾著:第一部は超インフレ化で終了。新たに始まった第二部は・・・ [本:コミック]


ハカイジュウ(14)(少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ(14)(少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 本田真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: コミック



異形の蟲のようなおぞましい姿をした巨大クリーチャーが、次々と出現し、人を喰らう。
最初に立川で起きた惨劇(第一部第一章)が、日本各地でも起きるようになる(第一部第二章)。
首都東京も、クリーチャー達の出現で、阿鼻叫喚地獄の状態に。
日本政府は秘密裏に、対クリーチャー対策を行っていたが、出現するクリーチャーは、
どんどん巨大化し・・・・

1巻の感想はこちら

突然現れたクリーチャーの恐怖をリアルに描いた第一章、立川編が終わり、
リアルを捨て、なんでもありな感じになった第二章日本編は、
クリーチャーは超巨大化、人も変身・・・・笑えるほどインフレ化してしまった状況で、パッと終了。

「あれで終わりなのか??」と思ったら、舞台を変え、「第二部」が始まりました~Σ( ̄ロ ̄lll)!

A地区、B地区と住所が表記される、日本らしき町が舞台。
そこで連続殺人事件が起きる。
南高に通う鷹代魅央は、弟が何者かに殺されてから、人と関わろうとしなくなっていた。
クラスのアイドル辻本奏が体調を崩し早退。
それを見舞いに行った拓斗達は、辻本の近所で、殺人現場とその場に立ち尽くす魅央を発見する。
魅央が連続殺人犯なのか?
魅央の家を訪ねて行った、辻本と拓斗は、そこで見てはいけないものを見てしまう・・・。

超ハイパーになった状態から、一挙にスケールが小さくなりました(^^;)。
ドラゴンボールで言うと、超サイヤ人4が登場してたのに、またドラゴンボールの
最初に戻ってしまったみたいなスケールダウン感(^_^;)(今「パズドラ」でDBコラボやってるけど、
ベジット・・・微妙過ぎる)。

スケールが小さくなりすぎてて新しいストーリーというよりは、「ハカイジュウ」のサブストーリーって
印象だけど、話の展開が早くサクサク読めるし(突っ込みたい部分があれこれあるけど)、
「第一部」とのつながりがどうなるか気になる状態で1巻が終わったので、
とりあえず2巻を待ちたいと思います(^^)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。