SSブログ

「スクリーム2」「スクリーム3」 ホラー映画ファンなら楽しめます♪ [映画:ホラー・サスペンス]

スクリーム2

スクリーム2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2002/02/22
  • メディア: DVD
スクリーム2:8点
スクリーム3:6.5点
 
ホラー映画ファンなら大受け間違い無しの「スクリーム」の続編の「スクリーム2」。
内容はゴーストのマスクをした犯人による連続殺人事件。その犯人に執拗に狙われる主人公シドニー。
「ハロウィン」や「13日の金曜日」などに代表される怪物による連続殺人ではなく、犯人は人間で最後に犯人も判明するんだけど、そのドキドキ感はホラー映画そのもの。
その上、ホラー映画オタクが出てきて「ホラー映画で最後まで生き残る為には」なんてウンチクまで語ってくれる1作目に続き、2作目も、1作目の続編である事を大いに生かしたできになっている。
思わず「ニヤリ」としてしまうシーン満載なのに、緊迫感もあるのも一作目と同じ。
たくさんのホラー映画を見ている人なら「スクリーム」は絶対楽しめると思う。そして「スクリーム」が気に入ったなら是非「スクリーム2」もどうぞ。
そして3作目「スクリーム3」は、無理に3作目を作ったかなぁという感じが出てしまって、イマイチ。
でも「スクリーム1・2」を見たなら、記念としてみるのもいいかな??
まずは一作目「スクリーム」を見てからですね。「スクリーム」を見ないで、2・3を見ても面白さ半減・・・どころか、駄作と感じてしまうかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

DSilberling

こんにちは。ウェスクレーブン監督は、映画好きらしくいつも脚本で遊んでくれます。スクリームはセルフパロディもたくさん入っていますね。新作「レッドアイ」は、サスペンスですが、久しぶりに手に汗握る演出でした。とてもおもしろかったですよ。
by DSilberling (2005-10-02 08:48) 

choko

コメントありがとうございます(^_^)。
遊び心がある映画は見ていて楽しいですよね。
1作目同様、今回も何度も笑わせて貰いました。
ウェスクレーブン監督に関しては他の映画も見たいなぁと思っていたので、お勧め映画を教えて頂けて感謝です(*^▽^*)。
by choko (2005-10-02 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。