SSブログ

「生協の白石さん」 [その他]

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本
9点
 
東京農工大生協で、生協に対する要望、質問などをする「一言カード」コーナーにおいての、学生と生協職員の白石さんの、かなり笑えて素敵なやり取りをまとめた一冊。
「がんばれ、生協の白石さん!」というブログが火付け役らしい。
「単位が欲しいです」「ぷーさんに襲われています」等どんな質問にも答えてくれる白石さんの真摯さがまた素晴らしいです。
「がんばれ、生協の白石さん!」のブログで紹介されているやり取りが気に入ったなら、買って損無し♪
でも、こういうのってこうやって騒がれるより、ひっそり・・・ってのがいい気もする。騒がれて本が出たからこそ、私も白石さんの事を知る事が出来たので、複雑な心境。
そういえば、これを読んでいて博識過ぎる為かたまに言う事が混乱してしまう大学教授ガレッティ先生の迷言を、生徒達が講義そっちのけで書き留めまとめたとされる「象は世界最大の昆虫である―ガレッティ先生失言録 」を思い出してしまった。
「生協の白石さん」が好きなら、こちらもお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。