SSブログ

「ブラザーズ・グリム」 [映画:その他]

現在公開中、「ブラザーズ・グリム」(監督:テリー・ギリアム)を見て来た。

テリー・ギリアムは割と好きな監督なので、ちょっと期待。

予告を見て、ホラー色の強いヒロイックファンタジー系かなぁと思っていったんだけど、自分の予想とはかなり違ってた。

シリアスタッチの作品かと思っていたら違って、コメディタッチの作風だった。

要所要所にギリアムらしいアクの強さが出ているんだけど、何か物足りない。

グリム童話をもっと深く突っ込んでくれると思っていたんだけど、表面をさらっと撫でただけだったし、ストーリーも浅い。

じゃぁ駄作だったかというと、それなりに楽しめたので、そういうことでもない。

ギリアムの作品だったから期待しすぎたか?もっともっとブラックでシニカルでもよかったかなぁという気がしちゃうのである。

映像は、かなりキレイだったけど、CGだけはチープで泣けた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ちょび

 「未来世紀ブラジル」の監督ですよね?この作品は好きですが、これ以外みてないかも。この映画はみたいと思ってます。
 ちょこさんは、CGチープって評価してるけど、読売新聞だかでの監督インタビューでは力も資金も投入したって。うーん、やっぱり実際みてみたい。
by ちょび (2005-11-25 10:12) 

choko

そうそう、「未来世紀ブラジル」の監督さんです。私も「未来世紀ブラジル」はとっても好きな作品で、ちょびさんと同じく他はあまり見てません。
「12モンキーズ」ぐらいかな?「フィッシャー・キング」が見たいかもとちょっと思ってますが。
で、CG。狼男がCGなんですが、こりがすごくて・・・。着ぐるみとかでやってくれた方が何倍もよかった気がしちゃいます。
でも背景などの映像はとってもキレイなので、劇場でそちらはみた方が堪能できると思います♪
by choko (2005-11-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。