SSブログ

「サイレン」 [映画:ホラー・サスペンス]

レディースデーの水曜日に映画を見て来た。

見て来たのは、サウンド・サイコ・スリラー「サイレン」。

ホラー映画って嫌いな人は嫌いで、周囲に好きって人は少なかったんだけど、最近仲良くしている友人がホラー好きで、誘ってくれたのだ。邦画のホラーは久々なのでちょっと期待。

舞台は「夜美島」。そこで昔、島民集団失踪事件があった。その時、たった一人生き残った男が残した言葉が「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」だった。

弟の療養の為、その島を訪れた主人公は、不気味な島民の雰囲気に脅える。そして、廃屋に残された手帳を拾った事から、島の隠された秘密を探ろうとする。その時、不気味なサイレンの音が・・・。

集団失踪事件、島に伝わる人魚の伝承と不気味な歌、LIVE・EVIL・・・等々、雰囲気を盛り上げる要素がたっくさん。途中まではかなり期待して見ました。

しかし、ダメでした。ネタバレになるから書かないけど、これだけ良い要素をいっぱい詰め込んであるのに、こりゃないでしょ??(T_T)ってな感じ。

サウンド・サイコ・スリラーというのも、それほどサウンドが効果あったとは思えない。

島民が集団失踪、サイレン、と聞いて、伊藤潤二のサイレンの村 を思い出した(というか最初原作かと思った)んだけど、伊藤潤二の方が何倍も面白かったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。