SSブログ

「銀魂」と「演歌の花道」 [映画・特撮・アニメ]

気になる漫画で取り上げたジャンプ連載中の「銀魂」。

コミックを買う決心はまだついていないんだけど、アニメは息子が見るので一緒に見てる。

で、昨日は1時間スペシャルだった。

1話30分の2話構成。

一話目では、波動砲(ババアの額から発射)にちょっと笑ってしまったんだけど、2話目の最初が凄かった。

スナックやバーの並ぶ寂れた裏道を背景に、来宮良子のナレーションが流れる。

そう、まんま「演歌の花道」(昔東京12chでやってた、演歌専門番組)なのであった(^^;)。アニメ中のナレーションは覚えてないけど、「浮世舞台の花道は・・」みたいな、あの侘しい雰囲気大爆発。

いきなりゴールデンタイムに「演歌の花道」。

毎回番組の終わりにショートドラマ「銀八先生」もやってるけど、「演歌の花道」で攻めてくるとは思わなかったよ(^^;)。

これってアニメオリジナルなのかな?それとも原作に忠実?うーん、「銀魂」買おうかどうかますます悩む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。