SSブログ

「口裂け女」口裂け女が持ってるハサミは痛そうだった [映画:ホラー・サスペンス]

口裂け女 スペシャル・エディション

口裂け女 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: DVD
6.5点
 
都市伝説「口裂け女」を題材にしたホラー映画。
 
昔日本列島の小中学生を恐怖に陥れた「口裂け女」の伝説が、また子供達の間で囁かれるようになった。
そして、ついに口裂け女にさらわれた子が!その後も同じような事件が次々に起こり、何人かが口裂け女を目撃する。
教え子を目の前でさらわれた女教師とその同僚の教師が、子供達の噂を頼りに口裂け女とさらわれた生徒を捜す・・・。
 
都市伝説に児童虐待を絡めた点は良かったんだけど、結局児童虐待という要素が、消化しきれず、単なる雰囲気盛り上げのエッセンス止まりになってしまっているのが残念。児童虐待は深刻な物だけに、こういう使われ方をしちゃうのは・・と思ったので点数低め。
 
「口裂け女」の監督白石晃士の別作品「ノロイ 」は評判がいいみたいなので、今度見てみようと思う。 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ubel

こんにちは、コメントありがとうございます^^
スーパーナチュラルは5話まで観ました、血のメアリーは少し怖かったです。
シーズン1は全部鑑賞してみようと思っています^^
口裂け女は私も鑑賞しました、以前の都市伝説はホラー系の表現で伝わっていたけど今は「謎」として扱われてるという印象でした。
chokoさんの説明と感想は、とても柔らかくて読みやすいですね、羨ましいです。
また訪問させて頂きます^^
by ubel (2007-08-22 17:03) 

choko

また来て下さってありがとうございます(^^)。

「血のメアリー」は私もドキドキしてみました。
古典ですけど、鏡+言葉+呪いって怖いですよね。
でもその前の話「悪魔からの伝言」(Phantom Traveler)は最後があまりにあっけなくて「大風呂敷広げすぎ~」と思ってしまいました(^^;)。

ubelさんも、ホラー映画をいろいろ見ていらっしゃるようで嬉しいです(*^_^*)。
私も、またお邪魔させてくださいね(^^)。
by choko (2007-08-22 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。