SSブログ

「おうちでダイエットキャンプ」ビリーを頑張ってる人向け [本:ダイエット・掃除・クッキング]

おうちでダイエットキャンプ

おうちでダイエットキャンプ

  • 作者: しばさきよこは
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

現在大ブレイク中の「ビリーズブートキャンプ」に一ヶ月チャレンジするというコミックエッセイ。

珍しく流行物に手を出し、毎日ビリーを頑張ってる私。

買おうかなぁと思って書店で手にとったけど、「ビリー一ヶ月でマイナス10キロ」というのが、ビリーを始めてもうすぐ一ヶ月なのにほとんど痩せない自分自身と比べて、非常に憎かったので、買うのやめ(爆)。

この作者の場合、ビリー以外に、食事もかなり管理してるし、ウォーキングもしてるし、他の事でも頑張ってるので、自分と比べるのはなんなんだけど、やっぱり憎いのであった。

でも、ビリーをやってる人なら「わかるーーーー!!!」と思えるような、ビリーやシェリーへの突っ込みや、体験談が載ってるので、「マイナス10キロ」を憎く(しつこい)感じなければ楽しめると思う。

モチベーションをあげるのにもいいかもしれない。

それにしても、私は何故痩せないんだろう??(←この疑問にズバリ答えてくれる本があればきっと買うだろう)。カロリー計算では、食べ過ぎてる訳でもないんだけど(間食しないぐらいしか食事制限はしてないけど)。

あまりに筋肉がなさ過ぎて、脂肪燃焼まで行かず、一ヶ月経っても筋肉増量中状態なんだろうか??実際、ビリーを始める前の体や心肺機能の衰えはすごかったし。

若くないので基礎代謝も雲泥の差というのもあると思うけど。

もう少し頑張れば痩せるのか??(T_T)←これも切実に知りたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。