SSブログ

「フラガール」泣かせどころは多いけど・・・ [映画:その他]

フラガール メモリアルBOX

フラガール メモリアルBOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD
6点
 
すごく評判がよい映画だよね。
 
現在の「ハワイアンズ」、昔の「常磐ハワイアンセンター」は何度か行った事がある。
実家のある福島の話でもあるので、ラストの舞台でのフラダンスのシーンなんかは、TVCMでよく見たシーンだなぁ(実際にも見た)と懐かしく感じたし、役者さん達も頑張っていた。
そして泣かせどころも多い・・・でも感動できなかった。
 
メインの登場人物一人一人に個性もあるんだけど、泣かせどころでは、そのシーンを作る為に登場人物達が動かされている・・どうしても、その印象が拭いきれなかった。
脇役は、脇役で、個性が見えない。大衆1・大衆2・・・みたいな。そういう部分に、薄さも感じた。
 
元々、こういうお涙頂戴物の映画というのは苦手で、数年に一度ぐらい無性に見たくなる以外は(ホラーとかばっかり見てるから心が乾くのかもしれない)手を出さないのに、評判のよさと地元ということで手を出したのが間違いだった気がする。
 
ハートウォーミングな映画が好きなら、評判がびっくりするほどよいので、楽しめるんじゃないかな?
 
 
そういえば「でれすけ」って言葉、元々、栃木とか茨城なんかで使われている方言なんだね。
福島県内だと、いわき市辺りでしか使わないような?違うか?自分は使ったことないな。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

実話に基づいた映画、といいつつ
実は大幅に脚色されているんですよね。
泣かせどころが逆にやりすぎって気がしました。
by ken (2008-02-21 14:45) 

choko

kenさん

nice&コメントありがとうございます♪
評判がとても良い映画なので、同じ様な感想の方がいて嬉しいです(^^)。
kenさんご指摘の通り、泣かせどころを増やしすぎ・やりすぎという感じですよね。
一ヶ所ぐらいだったらキャラクターの不自然な行動も気にならないのですが、何箇所もあると、気になって気になって・・・(^^;)。
ほんと、大幅に脚色されているんでしょうね~。
by choko (2008-02-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。