SSブログ

「ヘルゾンビ」クライヴ・バーカーの名前に惹かれて見たけど・・ [映画:ホラー・サスペンス]

クライヴ・バーカー ヘルゾンビ

クライヴ・バーカー ヘルゾンビ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

6.5点

パッケージに「クライヴ・バーカーのヘルゾンビ」と書いてあったので、クライヴ・バーカーが原作描いてるのかな?と思って借りたんだけど、バーカーは製作みたいだ。
原作は無いのかな?
 
ある日突然9歳以下の子供達が昏睡状態に陥る。その後、生まれてくる子供達もすべて昏睡状態で生まれてくる。
それから10年、昏睡状態だった子供達が突然目覚め、大人を襲いだす。
 
子供がいない世界を描いた映画というと「トゥモローワールド」があるけど、それに比べると世界観の描写が弱い。
子供がいない世界の絶望感とかがそれほど伝わって来ない。
まぁそこがテーマじゃない映画なのでしょうがないんだけど、じゃぁテーマが何かというと、これまた曖昧。
 
途中、この映画が言いたい事はこれかな?と匂わせる部分はあるんだけど、結局最後まで曖昧なまま、見た人の想像力にお任せ状態で映画は終了。
 
大人の生き方が子供の生き方に影響を与える・・・みたいなテーマなんじゃないかと思うんだけど、とにかくよくわからない最後。
勝手に解釈して納得するしかない(^^;)。
 
ちなみに、タイトルに「ゾンビ」ってついてるけど、ゾンビはでてこない。
襲ってくる子供達の集団は、「ブレインスナッチャー」の宇宙人に操られる人々とイメージ的には被る。
 
盛り上がりに欠けた作品だった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

『ヘルゾンビ』ってなんか、
ドラクエ辺りに出てくるモンスターにいそうな名前ですね(笑
もうチョッとひねって欲しいところでしょうか。
by コステロ (2008-05-07 08:19) 

choko

原題は「The Plague」なんですよね。
どっから、「ヘル」も「ゾンビ」もでてきたんでしょう(^^;)。
最近の邦題は、英語読みそのまんまだったり、注目を集められればいいみたいなものだったり、センスが良いと思えるものは無くなりましたよね~。
by choko (2008-05-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。