SSブログ

「バイオハザード3」2を見てなかったせいか・・ [映画:ホラー・サスペンス]

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

6.5点

 

 

 

ゲームが元になっている「バイオハザード」シリーズ。

最初のを見たのは覚えていたんだけど、「バイオハザード II アポカリプス」を見たのかどうか忘れてしまった。そんな状態で3を見たんだけど、世界がゾンビに覆われる状況になった理由とか全くわからないので、2を見ていなかったことが判明。

「バイオハザード」はゾンビや研究所に閉じ込められた恐怖など、ホラーティストが強かったけど、3はホラーというよりアクション映画。

一緒に入っていた他の映画の予告も、アクション性が強いモノが多かったし、ホラー映画、ゾンビ映画としてみるとガッカリするかも。

ゾンビに覆われた世界の悲愴さもあまり伝わってこないし、展開も「???」と思っちゃうところがいくつも。

これは、2を見ていないせいなのかな?いや、見てても「???」の場所があった気がする。

映像はキレイなんだけどねー。

アクション映画が好きな人向け。
 
ここに覚書を書いておくのはとっても重要だな。ほんと、見た映画も忘れちゃう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

『バイオ』に関しては、私は逆に「ゲームのみ」で、映画はどれも未見なのですが、
ゲームの方も現在では既に、ホラーではなくアクションゲームになってますね。
まぁ、面白さは相変わらずですけど。

by コステロ (2008-05-12 16:10) 

choko

「バイオ」のゲームは息子が嫌がったので、1で止まってます。
元々アクション性はありましたが、今はそっちがメインなんですね~。
私は、ホラー色が強い方が好きかも。

by choko (2008-05-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。