SSブログ

「ハウス オブ ザ デッド2」見たのすっかり忘れていた・・ [映画:ホラー・サスペンス]

ハウス・オブ・ザ・デッド2

ハウス・オブ・ザ・デッド2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD

内容を忘れたので点数つけられず

 
一応見たので覚書。
 
ゲームが元の映画。
元のゲーム「ハウス・オブ・ザ・デッド」はほとんどやってないんだけど、そのゲームをタイピングゲームにした「ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 」はかなりはまってやった。
 
「タイピング・オブ・ザ・デッド」はゾンビに支配された町を背中にドリームキャストを背負い、キーボードをぶら下げて走り回るという変な味のゲームで好きでもある。
タイピングゲームとしては、かなり燃えるでき。
 
で、この「ハウス・オブ・ザ・デッド2」は、2作目ということもあってか、全くゲームとの関連性は無かった記憶が。
 
というか、見たのすっかり忘れていて、友人宅でこのDVDをセットし見始めて10秒後ぐらいに友人とほぼ同時に「この映画見たよね!」と叫び、気がついたのである。
 
という事で、どんなできだったかもよく覚えてない。昨年夏ぐらいに見たんじゃないかな?
これだけ覚えていないので、あまり印象に残らなかった映画だったのは確か(^^;)。
シリーズ1作目は、見ていないんだけど、見るかどうか悩み中。 
本も映画もちゃんと書いておかないと、印象的だったの以外どんどん忘却の彼方に行ってしまう。
本もちゃんと書かないと・・書いてないのが大量。少し経つと詳細忘れちゃったりするんだ(-_-;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。