SSブログ

「キングダムホスピタル」キングがリメイクした病院ホラードラマ [映画:ホラー・サスペンス]

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル KARTE 01

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル KARTE 01

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


「キングダム」っていうデンマークのシリーズ物を、スティーブン・キングがリメイクした作品らしい。

150年前、多くの子供達が焼け死んだ工場跡地に建てられた「キングダムホスピタル」。
そんな、呪われた地に建つ「キングダムホスピタル」では、数々の不思議な現象が。
ひき逃げ事故でその病院に運び込まれた主人公は、奇跡的に生還する。
しかし、意識はあるが、体は全く動かせない状態に。
そんな、彼のもとに、不気味なアリクイと女の子が現われる。

2巻-4話まで見たんだけど、いまだにプロローグ・・という感じで、話がどう流れるのかよくわからない。(^^;)

でてくる登場人物は、みんなどこか変。

年上フェチの若い医師、ヒステリックで傲慢な脳外科医、血を見ると倒れる看護婦、自称霊能力者の患者・・・・。
登場人物の紹介で4話まで来てしまった・・そんな感じ。
一応、話は進んでいるけど、亀の歩み。

ダークで怪しげな雰囲気があり、それはいいんだけど、要所要所にあるコミカルなシーン(人命救助中に歌い出したり)とのギャップに戸惑ってしまう。

先がどうなる??って思えるほどストーリーが進んでいないので、残りを見たい気分にならないのが一番の問題か??

もしかしたら、この先すっごく面白くなるのかもしれないと期待もできるけど、4話までみたいな状態で最後までダラダラ行ってしまう可能性もある。
気が向いたら続きを見ます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

“変な登場人物満載”なのは
ツインピークス辺りからの影響でしょうか。

そう言えばウチの近所で現在、病院の跡地を取り壊して
結構デカい建物(チョッとしたショッピングモールだかなんだからしい)
を建設中なんですケド、あまり利用したくはないですね。
特に、遅い時間には行きたくない(笑

by コステロ (2008-09-18 12:04) 

choko

病院跡地ってのも怖いですよね~(^^;)。
夜警の仕事なんてとんでもないっ!って感じでしょうか??

先日読んだ遺品整理屋さんの本に、法医学の先生との対談があったんですが、2人とも一度も会ったことないし、生きてる人間の方が怖いと言ってましたが、頭でわかっていてもやっぱり嫌ですよね~。
by choko (2008-09-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。