SSブログ

「カルトの泉」 唐沢 俊一・ ソルボンヌK子 [本:コミックエッセイ]

カルトの泉~オカルトと猟奇事件~

カルトの泉~オカルトと猟奇事件~

  • 作者: 唐沢 俊一
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2008/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

6.5点

唐沢俊一とソルボンヌK子の共書には、他にも「 三丁目の猟奇 」「 泣ける猟奇 」・・etcと、猟奇事件を扱ったものがいくつも出ているけど、この本のメインは、猟奇事件でも、カルト宗教で起きた猟奇事件を扱ったものが中心。

集団自殺、死んだ信者を治療中と主張(この事件にも「グル」が出てきたなー(^^;))、小さいカルト宗教内での連続殺人・・・等、カルト宗教が人を狂気に駆り立てる様が描かれている。

ただ、絵も話もクセがあり、誇張もあるので、事件の詳細を知りたいという場合は、不向きな場合も。

でも、こんな事件があったんだ~!と知る手がかりにはなる。

新年になって、ずっとサボってたけど、一冊目がこれなのもなぁ(^^;)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。