SSブログ

映画「デトロイト・メタル・シティ」原作に沿ってハチャメチャ。これはこれでありかな(^^) [映画:その他]



7点

原作「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんそっくりに扮した松山ケンイチが話題だった映画「デトロイト・メタル・シティ」。

テレビで放送されたので見てみました。

まず、気になったのは「放送禁止用語」を隠す効果音。
映画ではOKでも、テレビ放映ではダメだったんだね(^^;)。
突然象の鳴き声とか台詞に被って(モザイクもたまに)笑えたけど、
部分的には「何が何だか??」という場所も。

大量の放送禁止用語にも臆せず放送したフジ、英断だなー。

ストーリーはかなり原作に忠実。
でも、原作の場面場面をつないでるという感じで、ストーリーはかなり大雑把。
シーンによっては「大雑把過ぎ~!」って思う場面も(特にラストの方は)。
原作ほど過激では無いし。

一応、「夢」というテーマがあって、感動させるようなシーンもあるのだけど、
どう考えても、2時間でストーリーをまとめる為の「道具」としか思えなかった。
ここまで「テーマ」がお飾り的に思えた映画も珍しい(^^;)。

松山ケンイチと松雪泰子の熱演を堪能して、
ムチャクチャな設定と話の展開を笑って見る映画としてありだとは思う。
思ったよりは楽しめました。

松山ケンイチのくねくねした気持ち悪さは一見の価値あり!

原作未読の方、この映画を見て面白いと思ったら原作をどうぞ♪
絶対楽しめます(^^)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

rudies

観るの忘れてましたあ。残念。(>_<)

ほとんどのセリフが効果音被り&モザイクって……。
DVD借りて観なくちゃです。(^_^)b
コミックも気になる存在ではあるんですが
ネットでレンタルしてみようかな。


by rudies (2010-01-25 10:27) 

choko

rudiesさん

あらら、見損ねちゃいましたか。
残念でした(>_<)。
でも、危ない言葉は音被りだったので、ちゃんと見るなら、
DVDを借りる方がいいかもしれないですよね(^^)。

原作も機会があったらどうぞ♪
1巻くらいなら、古本屋さんにもある気がします。
映画を見てから原作の方が楽しめるかな?
by choko (2010-01-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。