SSブログ

「スケルトンキー」呪いに纏わるミステリーホラー。良く出来てて面白い♪ [映画:ホラー・サスペンス]


スケルトン・キー [DVD]

スケルトン・キー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

8点

主人公キャロラインは、片田舎の屋敷で、住み込んで看護する事になる。
そこには、脳梗塞で全身麻痺の夫のベンと、
その夫を甲斐甲斐しく世話する妻ヴァイオレットが住んでいた。
屋敷内の鏡は何故か全部外され、何かに怯えるベン。
全部屋を開けられるという合鍵を預かったキャロラインは、屋根裏部屋で開かない扉を発見する。
そして、屋敷の秘密を調べる内に、この屋敷では過去に忌まわしい事件があったことを知る。
呪いは本当に存在するのか?
ベンを救おうと手を尽くすキャロラインは、恐ろしい出来事に巻き込まれて行く。

少し前に読んだ「ナゴム、ホラーライフ-怖い映画のススメ」で紹介されていた映画。
綾辻行人も牧野修も褒めてたし、amazonでの評価も高いので借りてみました。

映像の衝撃さとかグロさではなく、ストーリーで見せるタイプの映画です。
シナリオがちゃんと作られているのが好印象!

オカルト映画なのか、ミステリー映画なのか、はっきりしないまま進んで行き、
その中で、少しずつ謎が明らかになっていく展開は面白く、ぐいぐい引き込まれて見ることができました。
よくある呪われた家ものとは、アプローチの仕方が違うのもいい。

地味な映画だけど、ラストではキレイにまとまってて、
あー、あそこも伏線だったのかーと思える事も多く、見終わった後の感じもGOOD!

あまり書いちゃうとネタバレになっちゃうから書かないけど、お勧めですO(*^▽^*)o~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。